期日前投票 | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

昨日、生れて初めての期日前投票(以前は不在者投票)をしてきました。

7月10日の夜から、7月11日の夕方遅くまで金沢に居るからです。

というのも、11日の午後3時開演で開催される「東京楽所金沢公演」の裏方のお手伝いをするためです。

$神主の独り言 Part2-東京楽所チラシ

チラシの左端に「協力:洋遊会」とありますよね!

10日の夕方に金沢入りしますので、その夜は打合せと懇親会ビールお酒ワイン・・・

翌朝から舞台設営とリハのお手伝い!

東京楽所は演奏メンバーで手一杯ですので、着装のお手伝いもしますし、本番では打楽器や弦楽器の舞台出しもします。

・・・・・

期日前投票は初めてでしたが、通常投票とほぼ変わりなく投票できます。

違うのは、名簿照合前に「誓約書」に住所氏名等を書き、期日前投票の理由を選択するだけです。

立会人も3人常駐しており(・・・ご苦労様です))、記入台や投票箱も同じです。

皆さん、明後日居住地域に居ない方は、是非期日前投票を済ませて、大事な国政を決める参議院議員選挙に一票(実際は選挙区と比例区の二票)投じて参りましょう!


ペタしてね