お買い物と組分けテスト結果 | 日記♥︎

日記♥︎

登山の記録のはずが、2013年娘生まれて親バカ日記。
大好き♥︎

娘がJENNIの春夏服を見に行きたいというのでお買い物に行ってきた飛び出すハート


ところが!


JENNIの店舗が先月閉店したようで、無くなってましたー真顔


というわけで、本日はラブトキシックでお買い物。


体操服袋と上履き入れ。

選ぶものがお姉さんぽくなってきたねー。


セットアップも一目惚れで♡

満足なお買い物ができた様子。


良かったねニコニコ



そして今日は組分けテストの採点済み答案がマイページに掲載される日。


過去最低レベルかと思ってたんだけど、


平均点が低かった様子で偏差値はそこまで悪くないひらめき


クラスは下がるけどアルファに居そうかな。


今のクラスは算数ができる子が多いのか、


入試問題から授業がはじまり、


その後は解説なしにじゃあ解いてみて〜とテキストが進んでいくらしい。


娘は入試問題はちんぷんかんぷーんらしい。


そして娘が算数の家庭学習をしてるのを横から見てたときに感じたのが、


解き方の説明はないけどなんとなく自分で考えて問題を解いているからか、


問題の解き方がええっ??どう解いた??という解き方なのです。


解答の解説とは違うし、普通ではない解き方なんだけど、


娘に説明してもらうと、


あー!その解き方でも解けるなびっくりとなる。


それはいいのか?どうなの?


クラスが変わると進め方も変わるから解説してもらえるといいな。