2尾子岳710m花見 | HIRO賢夫婦の登山と愛猫

HIRO賢夫婦の登山と愛猫

全国の登山愛好家の皆さん、ご訪問有難うございます、今年も頑張れ
71歳になる爺ちゃんと今年62歳の夫婦の登山と田舎暮らしの家庭菜園と愛猫(ノンちゃん)のブログです

4/1 自宅9:00-城ヶ岳林道(崖崩れで通行止め)-みの草-稲荷神社駐車場9:30-尾子岳登山口10:10-

  尾子岳山頂11:25~11:55-梨の花群生12:10-登山口13:00-林道-駐車場13:30-自宅14:00

 

今年は花見も沢山したけど、街中はほとんど散りましたが、城ヶ岳にと思い、出かけるが、昨年の崖崩れで、

未だ通行止めでした。ので近くの、尾子岳に?昨年の大雨で登山口が、崩れていて登れませんでしたので

少し不安でしたが、何とか登れました?最近上った登山者はいないようで、あちこち崩れていて、

道もありませんでした、里山で、殆ど印もなく、3度目の山ですが、いつも道迷いです。赤のテープを出して

帰りのために、沢山の目印を?ひざは少し痛いけど、山に来ると痛みは少し収まる、不思議ですね?

登山道の、整備もなく、山頂付近は、竹笹に覆われて、すごい藪漕ぎになりました。結局山頂の、

票は分かりませんでしたが、真っ白な花園を見つけました。それは良かったのですが、竹藪ジャングルの中

帰り道が解らなくなり、下山するのに難儀しました?結局私の赤テープは、1度も目にすることなく、林道に

出ました。ひざは痛くなり、帰りにお稲荷さんの桜を見て帰りました。やはり登山最高!! 

山頂から西のほうにたくさんの白い花が、藪をかき分けてたどり着く、何の花?

つゆ草地区の、稲荷大明神社、前の駐車場に車を置いて、お参りに

お稲荷さん裏の桜

コンクリート林道を、40分くらい登る、これが1番きつい

登山口は、昨年の大雨で、崖崩れ倒木で、登山道はなくなっていた

こんな崖を、何とかよじ登ります、赤テープをつけながら

山頂付近につきました、おっとびっくりここからジャングル

山頂は、こんなジャングルです?15分くらいさまよって、山頂碑解らず

山頂の、山桜10本くらいありますが、もう終わっていました

初めて見た山頂付近の花園、家に帰って調べたら、梨の花だった、とても奇麗でした

山頂付近の竹藪の中には、足の踏み場もないくらいの、たくさんのリンドウが

梨の花です、なんか奇麗ですね

今日の軽い昼食。コーヒーとパンとお菓子

下山途中、桜も咲いていました

こんな岩場、崖のふちを、お尻で滑りながらやっとこさ?無事下山

帰りにお稲荷さんの桜を見て帰る

ゲートがあるので、勝手に開けて出配置できる