2、ミツマタを、冠山764M | HIRO賢夫婦の登山と愛猫

HIRO賢夫婦の登山と愛猫

全国の登山愛好家の皆さん、ご訪問有難うございます、今年も頑張れ
71歳になる爺ちゃんと今年62歳の夫婦の登山と田舎暮らしの家庭菜園と愛猫(ノンちゃん)のブログです

3/14自宅9:30-永慶寺前駐車場10:00-登山口10:05-中間点分岐10:37-

大岩10:57-冠山11:20~11:45-ミツマタ群生地12:18-登山口12:40-自宅13:00

 久しぶりの投稿です。1月の初めに、外科の先生にこれ以上、歩いて悪くなったら、

 手術しかないですよ?内科の先生は、健康のために歩けとゆうけど、

 私は歩るかないほうがいいよ、いよいよ歩けなくなるから我慢して?

 半年くらい毎日8000歩くらい歩いていましたが、最近は2か月以上、愛猫
 ノンちゃんにせがまれて、毎日、2000歩1,5kくらいにしています。だけど膝が痛くて、
 歩けていません。段々花の時期が、時期が近づいて、うずうずしています。
 早速ワイフを誘って、ミツマタ見学に、ま~ま~よかったです、ミツマタもよかったけど
 山頂まで私が、登れたのが嬉しかったです。痛み止めが聞いてた間はよかったけど、
 やはり下山は痛くて大変でした?また頑張ります。
私が衰えても、毎年きれいに咲く、冠山のミツマタです
登山口、旧永慶寺前に車を止めます
1年ぶ1年ぶりの裏我山登山道が、きれいに整備されていました、歩きやすくなっています
いつもは、何とも知れない老人ですが、登山の格好をすると少し若く見えます?
中間点まあまあ何とか歩けた、ここから危険個所
くろもじ?あぶらちゃん
山頂にてワイフと記念撮影
今年も沢山のミツマタが迎えてくれました