陰謀論について | やまちゃん1のブログ

やまちゃん1のブログ

美術、映画、文学、グルメ関係のブログです。



狛江市で起きた90歳の老女を撲殺した強盗殺人事件

ただただ怒りと恐怖を覚える…
被害者のご冥福を心からお祈りいたします


犯人グループは、あえて老女が一人で帰宅した機会を待ち、金の在り処を聞き出すため、縛り、暴行を加えた

そこには、裏SNSで繋がる若者に、老人は若者の金を奪う存在で、生きる価値がなく、むしろ有害で、殺されてもしょうがない…
という気配がありはしないか?



成田 悠輔(ゆうすけ 1985 〜)イェール大学准教授

彼は、さまざまなメディアや講演などで、高齢化社会への対応策として高齢者の「集団自決」「集団切腹」を繰り返し主張している(メタファー(たとえ)だと言っているが、トランプ的扇動だ)

政府の無策については意識的に無視している

第2の竹中平蔵か…


「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」


日本人の給与は90年代より下がったままで、円安、物価高で生活は一層苦しく、年金の支給開始年齢は繰り下げられる
政治、経済の失敗にも関わらず、政府は根本的課題の少子高齢化の原因を個人の非婚、晩婚化と責任転嫁


若者から見れば、自分たちの少ない給料から、老人の為に税金が取られ、将来自分たちに年金が給付される保証はない
老人は無用で、むしろ有害である 

老人は、集団自決せよ! 集団切腹せよ!



映画の出来はちょっと残念でしたが、「PLAN75 」の冒頭シーンは、超高齢化社会のつけを回された若者の不満が爆発し、各地で老人を襲う事件が多発したというストリートで始まる


記憶に新しい、
2021年1月6日のアメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件
2022年12月7日のドイツクーデター未遂事件



ともにQアノンというアメリカ極右集団の陰謀論、政治運動が深く関与している

その主張は、(ウェキペディアより)

『世界規模の児童売春組織を運営している悪魔崇拝者・小児性愛者・人肉嗜食者による秘密結社が世界を裏で支配しており(民主党は小児性愛と人身売買の悪魔的カルト集団)

、ドナルド・トランプはこれと密かに戦っている』という荒唐無稽なものだ

秘密結社のメンバーは、クリントン元大統領夫妻、オバマ元大統領など民主党の政治家、政府高官、ハリウッドセレブ、大物実業家、医療専門家などであるとしている


当然トランプ、共和党の熱烈な支持者である

トランプは「彼らは愛国者だ」と擁護し、都合の悪い事は全て「フェイクニュース」だと連呼し、反民主党を煽っている

そして、アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件が起こった



第一世界大戦後のドイツに深刻な失業問題、経済格差はユダヤ人のせいだと主張するヒットラーが登場

ナチス党は合法的選挙で選ばれ政権を握り、ユダヤ人の大量虐殺が始まった


そんなバカな、絵空事だ、と思っている間に、陰謀論を唱えるヒットラーの亡霊が現れる




「老人は、集団自決せよ! 

集団切腹せよ!」が

犯罪の正当性となってはならない




ランキングに挑戦中
下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです



カヴァー写真は藤原新也展

「祈り」より