“寝ても覚めても” 東山昌大と唐田えりか | やまちゃん1のブログ

やまちゃん1のブログ

美術、映画、文学、グルメ関係のブログです。


東出昌大と唐田えりか、が共演した「寝ても覚めても」2018年の私のベストワン。

ポスターに、「愛してしまう。「あなた」をーー。」



柴﨑友香の小説を2018年に映画化しました。

主演の東口雅弘と唐田えりか。
冒頭のキスシーンは日本映画のベストだと思います。
このシーンはとても美しい!!

作品も小説を自在に脚色していて映画が花で、小説が蕾のようです。

二人の関係は非難されるものでしょうが、「寝ても覚めても」の美男、美女の恋愛に「もののあわれ」を感じるのは私だけでしょうか。

傑作です。

★★★★★



映画は、成瀬巳喜男の世界的名作「浮雲」を彷彿とさせるものがあります。

https://blogcircle.jp/commu/2697/topic/15