野々村真さんから福本大晴さんへ | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba

6年にわたって、毎朝月曜朝にご一緒してきた野々村真さんが、本日をもって、21年間に及ぶおは朝を卒業されました。






 

野々村さんは、本当に誰に対しても優しく、偉ぶることも全く無く、細やかな心遣いをされ、番組関係者全員から、本当に愛されていたことは、本日のスタジオに、既に異動によって他番組へ行ったスタッフ達が全員集合したことをもって証明されているでしょう。

 

私は弁護士であって、テレビ出演が本業では無いものの、野々村さんから、日々、「出演のしかた」を教わった気が致します。一言で言えば、「引きの美学」と言いますか・・・

 

野々村さん、これまでありがとうございました。お疲れ様でした。今後とも宜しく御願い致します。

 

そして、来週月曜からは、野々村さんに代わって、Aぇ!group(ジャニーズJr)の福本大晴さんがレギュラー出演されることになります。


皆様、10月からの新生おは朝も宜しくお願い致します。

 

<以下、デイリースポーツより引用>

 

タレントの野々村真(56)が28日、1999年4月から出演していたABCテレビおはよう朝日です」(月~金曜、前6・45)を卒業した。  事前収録された恒例のマジックでは、普段のグダグダさを見せることはなかった。MCの岩本計介アナウンサーが「いつもとちゃうよな」と感心する中、高難度の技を披露。宙に舞わせたトランプから、岩本アナの選んだ1枚をつかんで驚かせ「野々村ダイブです」とかっこ良く決めた。直後に「ちゃんとやればもっともっとうまくなるんだなって、10年間やっていま気づきました」と笑わせた。  生放送のスタジオでは多忙な1週間で習得したと明かし、「(披露した)当日は56歳の私、どんだけノドから心臓が飛び出そうになったか」と振り返った。しかし、再度お願いされた「野々村ダイブです」では、カメラの方向を間違えたままCMに入った。  エンディングでは多くのスタッフが集まる中、岩本アナから花束を受け取った野々村は「本当にありがとうございました。21年半、皆さんのご協力でここまでやって来られて。東京から来たタレントなのに、こんなに関西の方々みなさんに受け入れていただいて、本当に僕は幸せもんです。本当に大したコメントも言えないし、マジックもグダグダだし、それなのにみんながあったかく見守ってくれたことで、ここまで頑張って来られた」と言葉に詰まりながらも感謝の思いを口にした。  最後の最後で挑んだ簡単なマジックでは、あわてて仕掛けが手から落下。いじられキャラで長年愛された野々村らしいラストだった。  「おは朝」は10月からリニューアルされ、放送時間は午前5時からの3時間に拡大される。