mingles(ミングルス) | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
ソウルの狎鴎亭ロデオ駅から徒歩5分ほどの、「Mingles(ミングルス)」に行ってまいりました。
 
コチラは、ミシュランソウルで2ツ星を獲得しており、さらに、
「アジアのベストレストラン50」では、2019年度はなんと13位にランクインしています。
 
 
 
清潭洞(チョンダムドン)地区と言ってもいいのでしょうか。
周辺はとても清潔でハイセンスなエリアでした。
 
コースは2コースありました。私はプリフィクスをチョイス。
 
ワインペアリングも選択できましたので、こちらは3グラスをオーダー。
 
↓まずはシャンパンから。
 
 

 

↓アミューズ・ブーシェは刺身。昆布で絞めてありました。

 
 
 
↓子どもの蛸のお粥と、韓国独特の海苔のフリッター。
 
 
 
↓ここで白。ソーヴィニヨン・ブランでスッキリ。
 
 
↓アワビとキャベツ!
 
 
↓そのアワビの残り汁に、
 
 
↓餅を投入。
 
 
↓ここで、ソムリエが、3グラスだったのだが、4グラスにしないか、と・・・
なかなか商売上手です滝汗
ブルゴーニュのシャルドネ。ミネラリーで美味しい。
 
 
↓季節の魚。
 
 
↓卵
 
 
↓ここでカルビで、ようやく韓国らしいものが出てきました
 
 
 
↓結局、いつものカルビ・オン・ザ・ライスに・・・
 
 
↓デザートはなんと、黒ニンニクのアイス。
 
 
とっても美味しかったし、前日に言った情食堂に比べてぐっとリーズナブルでした。