天麩羅佶祥 | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
天麩羅 吉祥 (佶祥) さん

食べログ

完全会員制であり、一見さんお断りとのこと。前々から行ってみたかったので、「行くとき声かけて~」と声をあげていたら、予約をお持ちの方からお誘いいただけたので、ピャーっと行ってきました。

太りやすい性質なので、ふだん油ものを極力控えておりますので、外で天ぷらを食べるのは久しぶり・・・

テンプラに合わせるお酒って、何なんだろう??と思って大将にお聞きしたら、こちらのお店は、シャンパンを推奨するとのこと・・・

特にオススメいただいたシャンパンはコチラ↓
{359EFF49-BD57-45CE-861B-18979908A344}



グラスの取っ手が美しい・・・

コチラのお店は、食器にまで手を抜いていない・・・


{1571BB59-FC8F-45E0-9A5A-34846FF09C1C}


お塩は4種。

特に、右下の、硫黄の味のするお塩のパンチが凄い!

天つゆで食べると、全てが天つゆの味がすると言って、最後まで天つゆは出ませんでした。凄いコダワリですね。


{AAA8AB50-FA8B-461B-9B0B-C09965EA722B}


天ぷらと言えば、のキス。

{6489B1DC-7DA0-4C79-884D-A97C0D2D61D3}



熊谷さんが、何やらスモークしはじめました・・・


(熊の焼き鳥の熊脇さんが写り込んでしまいましたあせる

{D89A39BC-CA10-46C9-9D83-2C2B30CB515C}


便利な機械ですね。

この黄金の砂時計が落ちるのを待ってふたを開けてみると・・・


{DEE418E4-1D0A-43EB-9F88-BA22E4A5AB13}



燻になったサンマが!

秋刀魚に教えられる秋の訪れ。


{C3DE8B2D-0516-4BCD-BC0A-B0472DBD4BC6}



松茸のお吸い物。待ったけ?

{1F304090-7ACD-42A8-93F1-C6B990733160}



旬のマコモダケの天ぷらで雲丹をサンド。なんてことを・・・嬉しい悲鳴


{CF5DAD6D-368B-4AB4-AD48-728277A28DDE}


卵の黄身って美味しいですよね~。。。
サマートリュフと合う!!


{AE92E1AF-FFB4-467C-A7AA-A8B3F5ECEE94}


知りませんでした。

岩牡蠣は、天ぷらで食すのがいちばん美味しい方法であると・・・

半生で、実にクリーミーでした。

{D4CF29FB-A2B0-483C-AB57-B43F219F5C47}



熊谷さんは、お蕎麦屋さんも経営しておられます。〆は海藻を練り込んだお蕎麦で・・・・


{F98AA21E-0EC1-4D84-8E44-C4AB602306A8}


天ぷらをはじめとする御料理の数々、室内の内装、食器などに至るまで、何ひとつ手抜きのない完璧な仕事でした。同じサービス業として見習うところが多々ありました。ご馳走様でしたドキドキ