麺屋たけ井 | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
京都府八幡市に所在するお客様と。。。

1号線ぞいにあるコチラのつけ麺屋さんへ。

麺屋たけ井 R1号店 さんです。

食べログの、京都のラーメン屋さんで、2位なんだそうです。知らんけど。

普通のラーメン屋さんのイメージを裏切る、ファミレス規模。駐車場も広い!店内も広い!。。。と、ところが!11時という早めの開店時間には、もう満車!そして、大行列!あれよあれよと長くなっていく!凄い人気です。

私は、いちばん人気の「濃厚豚骨魚介つけ麺」をオーダー。

味玉入りと、大盛りでいっちゃいました。

{558FC375-775E-480C-A915-92F3F1ECD42B}

{FB84655D-954E-4F2F-8C32-CC8E58F9DEEB}

{54D67B49-7B62-4F24-9946-6F6038F5A7E5}

↓ななななんと!こちらのトッピングには、茨木県産水戸わら納豆が!
想像を裏切る美味さらしいですよ。
私は典型的な関西人で、納豆嫌いなのでやめときましたが。。。
{B3760978-D3B7-47C3-B77E-B55C4A75C164}


↓典型的なつけ麺の味で、特筆すべき特徴はありませんでしたが、しかし、その普遍的なスタイルの中で、全てが高次元で、とにかく(゚Д゚)ウマー!でした。また行きたいですウインク
{63EC80BF-D591-4824-ADD2-252B1311999C}


でもよう見たら、阪急梅田駅の構内に出店してましたね。。。わざわざ八幡まで行く必要なかったのか。。。