まんねんカレー | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
流行ってますねー、カレー。
一時期あれほどラーメンラーメン言うてた芸人さんらも、こぞってカレー食べたはりますな。

ぼくが司法試験受験時代は、梅田で勉強してました。
そのころよく食べたのは、東通りのラーメン、まんねん。豚骨が美味しいんです。

谷町四丁目・堺筋本町の間にあるこちらのカレー屋さん。
豚骨スープで作ったカレー。
カレーつけ麺を頼んでみました。



お、美味しい。。。
いま風のスパイスカレーじゃない感じがかえって好印象でした。

つけ麺て、普通サイズと大盛りと同じ値段やったりすること多いじゃないですか。ちょっと前まで、貧乏人根性丸出しで大盛りを頼んでましたが、顕著に肥えるので、さいきんはもっぱら普通盛りですσ(^_^;)