ほうばさんで忘年会。 | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
新地の韓国料理、ほうばさん。キラキラ
ミシュラン2つ星に輝いておられます。
自分で予約するのはもう不可能だなー。既に取っておられる方に呼んでいただくしか。

私が行くと、何も言わなくても奥様が大ジョッキで水を出してくださいます。
私が酒と同じ量の水を飲むように励んでいることを覚えていてくださっているのですね。
人気にあぐらをかかないこのホスピタリティが、こちらのお店をして、予約の取れない店たらしめている片鱗を見ました。

そして、ほうば名物と言えば、テーブルに乗りきらないほどのたくさんのナムル。ベジファーストが嬉しいおねがい

{1B1EE4C7-0AB2-4F1E-8E4D-909085C27657:01}


それから数種類の絶品をいただいた後、メインは超豪華海鮮鍋!こんな贅沢な鍋は見たことありません!

{0B2C3CCF-804B-4851-85AC-D710A575C928:01}


伊勢海老、河豚、松葉蟹、蟹味噌、あわび、白子、わたりがに、はまぐりなどがギューギューの満員電車状態。痛風上等!

よそやったら主役級の子たちが、ここでは脇役に!エクスペンダブルズか!

チゲスープに合う!

{7B4E3BDD-057A-4D97-8215-09FAD2C9EA5E:01}


〆の雑炊は、旨みがけたたましい!もう1年くらい他の雑炊は食べずにこの味の余韻を楽しみたい!!炭水化物抜きダイエットを今日は忘れよう。

ダイビルに移転してはじめてうかがいましたが、広くなってもその魅力はいささかも薄れておらず、むしろパワーアップしておりました!次はいつ行けるやら。。。