定期テストの準備をしたい母

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

いよいよ6月入ってしまいましたね。(早くないですか!?真顔タラー

 

6月って連休ないですよね。

 

今から憂鬱でたまりません。泣

 

 

 

 

 

ブログのタイトルを変更してみました!

 

もともと意味分かんないタイトルだったのでアセアセすみませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ定期テストが始まった学校もあるのではないでしょうか。真顔キラキラ

 

息子の中学でも今月に前期中間テストがあります。

 

そこで息子の中間テストについて考えていこうと思います真顔キラキラ

 

 

 

 

 

テスト勉強に学校ワークを活用しよう!

 

という話しを長々と書いたと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいてこう思った方いらっしゃいませんか?真顔

 

 

「そんな簡単に言いやがって!」ピリピリ

 

「それが出来たら苦労しないんじゃ!」ピリピリ

 

「計画通りにいかないのが人生なんじゃ!」ピリピリ

 

「ワーク3周なんてどうやったらいいか分からん!」ピリピリ

 

「実際やってるとこ見せてから言えや!」

 

「嘘でしょ!?そんな子この世に存在しないって言って!!泣

 

まぁ、これ昔のワタクシなんですが・・・。真顔タラー

 

 

 

 

 

 

定期テストの点数や順位一喜一憂しすぎ心が荒れまくっておりました・・・泣

 

だって勉強系のサイトやブログってうまくいっている話ししかしないんだもの!大泣き泣

 

ブログを読んでいらっしゃるお母さま方はこんな言葉使いしないと思いますが。

 

ワタクシも普段はそうです!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ということでですね。

 

実際に息子が定期テスト期間どんな勉強をどれくらいやっていたか

 

リアル実況中継しようかな!

 

と思います!デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

過去を振り返って

 

 

 定期テスト中バタバタ勉強する滝汗

 

      ↓

 

 終わってからあれすれば良かった~と反省する笑い泣き

 

      ↓

 

 忘れてまたバタバタする滝汗

 

 

繰り返しで・・・

 

去年のテスト期間の記憶が曖昧すぎて・・・滝汗アセアセ

 

 去年のテスト結果コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

きちんと記録に残し ← 重要!キラキラ

 

今後のテスト勉強に活かしていこうと!

 

高校受験もありますしね!

 

今月定期テストがあるので、

 

詳しく書いていこうと思っています!

 

よろしくお願いします!真顔キラキラ