根津神社 文京つつじまつり | YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★日々のちょっとした出来事〜おいしかった!楽しかった!大好き!感動した!幸せなこと、などを書いています。
趣味は、フラ、旅行、イラスト。
SixTONESとChaEunWooと平野紫耀君が好き。
読んでくださって、ありがとうございます☆ALOHA

ぽかぽか暖かい晴天だったので、根津神社にお散歩に行きました。

ちょうどツツジが満開で、美しかったです。



亀さんと鯉がいる池の奥につつじ園の入口があります。ここからの眺めも美しいですが、

ぜひ500円入場料払って庭園の奥まで行ってみてください。

圧巻の眺望ですよブーケ1ブーケ2キラキラ



庭園入口付近上矢印


上矢印

散策コース終盤に上から見下ろす景色は圧巻です!右手に千本鳥居も見えます。

外国人観光客が感激していましたびっくり飛び出すハート

(他の方が写ってる部分、白く加工しました)


いろんな種類のツツジが咲いていました。



昨日は午前中、お稚児さんのイベントがあったようで人出が多かったと思われますが、つつじ園も2分待ちくらいですんなり入れたし、写真撮れないくらい人が多いって感じでもなかったです。


ただし、本殿の中央で参拝したい人の列は10分くらい並んだかなぁ。

私にとっては今年の初詣だし、しっかり健康祈願したかったので並んで参拝してきましたよ。



おみくじと御守りも授けていただきました。


健康祈願守と迷ったんだけど、

ザ・御守りって感じのだと付ける場所に迷うから、ストラップ風の「つつじの幸せ鈴守」にしました。

かわいいラブラブ


おみくじは何種類かあったけど、つつじおみくじ。中に木製のチャームが入っていたよ。




乙女稲荷の千本鳥居もくぐってきました。

京都の伏見稲荷みたいだね。素敵よね神社

高さ低いから、身長高い人は頭ぶつけちゃいそう。



出店も出ていて賑やかだったけど、

敷地が広いのでフッと人がいない空間もあり、神社だからか神聖で穏やかな空気が流れているように感じました。

おだやかな日曜日が過ごせて、良い気持ちでした。


まだまだツツジは見頃だと思うので、ぜひお出かけください。

根津神社ホームページにライブカメラがリンクしてあって、2時間ごとに更新されるので、開花状況や混雑ぶりもチェックすることができますよ。

公式インスタにも開花状況上がってますね。

便利な時代だわ。


健康にしあわせにすごせますようにクローバー