up2me hug my Lip レビュー | YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★日々のちょっとした出来事〜おいしかった!楽しかった!大好き!感動した!幸せなこと、などを書いています。
趣味は、フラ、旅行、イラスト。
SixTONESとChaEunWooと平野紫耀君が好き。
読んでくださって、ありがとうございます☆ALOHA

マツキヨ・ココカラファインから限定発売されたKOSE COSMEORT

 「up2me hug my Lip 」

5g ¥1540


さっそく試してみたので、感想書きますウインク

気になっている方々の参考になるとうれしいです。



全6色展開

「ぎゅっとハグして つけたて発色離さない 色移りしにくいプランパーリップ」がコンセプト。

コラーゲンやペパーミントエキス配合。


私はブルベなので、ローズ系の「003ネオタルジック」プラムピンクカラーを購入しました。

ちなみに004はこれにパール感が配合された色合いのモーブピンクで、どっちにしようか迷ったよ。追加で買うかも。


イエベさん向けのオレンジ系もあります。

全色手の甲にテスターしてみた写真がこちら↓


ティッシュで拭き取っても、色は残りました。↓


では使用感レビュー口紅乙女のトキメキ


トロンとしたジェル状なので、キャップについているチップで塗ります。

塗りたての色はJILLSTUARTのユニコーンユートピアリップティントと似てる深いローズ色。


私はつい上唇と下唇で「んっぱ」ってしちゃったけど、よくよく説明読んだら、「んっぱ」しないで3分待つとツヤのジェル膜が出来るんだって!

箱の細かい説明読まないのよあせる

もっと大きく書いておいて欲しいわ。



しばらくすると、プランパー特有のスースーピリピリした感覚が。Diorのマキシマイザーもそうですね。

まあこのスースー感は数分でおさまります。



そして不思議なのが、30分くらいすると、なぜか甘い味がするのよね。キャンディーみたいなペロペロキャンディー

「ほんのり清涼感のあるバニラミントの香り」って書いてあるけど、味もするのよ。ハートのバルーン



飲食してみたよ。ちなみにハンバーグ食べた。

普通に食べたりする分にはあまり色落ちせず、結構色残ってるね。

でも食後にウェットティッシュで口元拭いたら落ちた。笑い泣き


やっぱ色持ちはKATEのリップモンスターをティッシュオフして3度塗りが最強だな。キラキラ


もしかしたら、んっぱしないでちゃんとジェル膜張ったらもっと色持ちするかも。

リベンジしてみます!


ティントプランパー好きな人には、お手頃価格で、まあまあ優秀かと思います。


マツモトキヨシかココカラファインのドラッグストア、もしくはオンラインで購入できます。

ちなみに私は発売日にウキウキして近所のココカラファインに行ったら店頭に無くて、店員さんもまだご存知なかったんだけど、すぐに全色入荷してくれました。ありがとう〜ラブラブ

ココカラの店員さんって、いつ行ってもみんな優しくて丁寧よね。素晴らしいわキラキラ


ではまた、いい感じのコスメ見つけたらレビュー書きますね。


今週末の東京は暖かくて春爛漫です。

素敵な週末をお過ごしくださいませ桜