SAKURA 桜 さくら | YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★日々のちょっとした出来事〜おいしかった!楽しかった!大好き!感動した!幸せなこと、などを書いています。
趣味は、フラ、旅行、イラスト。
SixTONESとChaEunWooと平野紫耀君が好き。
読んでくださって、ありがとうございます☆ALOHA

新年度がスタートし、東京は桜満開です。

明日から雨予報なので、今週末が見頃かな?


ゆっくり桜を見ることができずに季節が過ぎ去って行く年がほとんどで、ちゃんと桜を見たのは数年前の京都かなぁ。たまたま行ったら桜満開で、清水寺も、八坂神社も、祇園も、嵐山も、本当に美しかった。




今年は時間に余裕があったので、桜を見に行けたよ桜

上野恩賜公園の桜まつりとか、井の頭恩賜公園とか。いずれも桜の名所として有名なので、ものすごく混んでいました。

最近の都内は外国人観光客も多いね。





あと、夜桜も見に行ったよ。星空

夜桜見に出かけるって初めてかも!

お友達が教えてくれた場所で、都心にこんなに静かで美しい場所があったんだ!ってびっくりしたよ。枝垂れ桜が幻想的で、すごく素敵だった。

でも混んじゃうと嫌なので、場所は秘密ウインク



今年は開花が遅れたので、桜満開の入学式になった人も多かったのではないでしょうか?

新しい門出を祝福しているようで、いいですよねキラキラ楽しい学校生活になりますように!桜




さて、フラレッスンは4月から「SAKURA」という曲を練習しています。ハンドモーションで、木や花びらを表現します。美しく踊れるように、練習がんばろうっとスター


そしてスポーツジムのプログラムも新年度から新しくなり、先週は「ポルトブラ」「リトモス」「KーPOPダンス」に参加してみたよ。ブルー音符むらさき音符ピンク音符


「ポルトブラ」はバレエの動きを取り入れたダンスエクササイズで、今まで参加してた「ダンスエアロ」より私にはあってる気がするので続けてみようかな。バレエおすましスワンオーナメント


「KーPOPダンス」はTWICE「FEEL SPECIAL」を練習したよ。元気はつらつなインストラクターさんで楽しかったので、時々参加してみようと思う。


私もだいぶ歳をとってきましたが、身体が動くうちにいろいろ挑戦して、人生思う存分楽しみたいと思いますルンルン


では、みなさまの新年度も素敵なスタートとなりますように!流れ星