お食事会 | YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★日々のちょっとした出来事〜おいしかった!楽しかった!大好き!感動した!幸せなこと、などを書いています。
趣味は、フラ、旅行、イラスト。
SixTONESとChaEunWooと平野紫耀君が好き。
読んでくださって、ありがとうございます☆ALOHA

年度末は色々とお食事会が多い季節ですね。

最近行ったお店をいくつかご紹介します。


まずは池袋にある

「RACINES boulangerie&bistro」

ずっと気になっていて、お友達と池袋でランチしよう!って話になるとたいてい候補にあがるお店。

いつも予約がいっぱいで、今回はリベンジで1ヶ月前に予約して、念願の人気店へ行くことができました。

定期的にランチ会してる元同僚と。

彼女たちとは、RACINES系列店のGRIPでランチしたこともあるよ。



まずフラワーリースのように美しく盛り付けされたサラダに、RACINES特製のドレッシングをかけていただきます。

このドレッシング、系列店GRIPと同じ物。大好きで、持ち帰り用のを何度か買って帰ったことも。


パンはプレミアムブレッドかクロワッサンから選びます。どっちも気になるけど、カウンターに焼きたてプレミアムブレッドが並べてあったのでこちらをチョイス。パン

添えてあるクリームバターも、絶品!ラブキラキラ


メインはローストポークをチョイス。

柔らかくて美味しかった!

本日のデザートはプリン。外側はしっかり食感で、中はトロっとして、すっごく美味しかったプリン


人気店で常に行列なので、1時間半の時間制限があり、ゆっくり話したい女子会としては慌しかったかな。パンもおかわりできたらよかったのになぁ。すごくおいしかった。

今回は¥3200のランチコースでした。大満足。


話し足りないので、近くの喫茶店で夕方までおしゃべり。女子の話は尽きないよね〜爆笑音譜



お次は、卒業式の後、部活ママ達と行ったお店。

「ビストロ炭火焼酒場 チキンレッグ 吉祥寺店」¥5000コース



鶏肉、牛肉、サラミ、レバーペースト…、お肉盛り沢山。

急に店内の照明が消えて「え?なになに?」「店内にお誕生日の人でもいるのかなぁ?」って騒ついていたら、なんと私たちのテーブルにサプライズプレートが運ばれて来ましたびっくりスター

部長のママさんが予約してくださってたお祝いプレート。

花火とスヌーピーのイラストとメッセージ付き!粋な計らいに感謝感激!

楽しい夜でした。

附属校でお別れではないので、明るく前向きな卒業を祝う会でした。桜卒業証書



さて、最後はTVで見て行ってみた

歌舞伎町タワー2階

「歌舞伎町横丁 新宿カブキHALL」


日本各地のご当地グルメが食べられる居酒屋フードコート。

外国人観光客が喜びそうなインテリアで、観光気分を味わえたよ。


私たちは昼に行ったので空いていたけど、夜は混むのかなぁ?

寒い雨の日で、エントランスから外の冷気が入り込んできて寒かったあせるビル全館空調だから温度調節出来ないって店員さんが言ってた。

私たちは、九州&沖縄料理店でもつ鍋や餃子や焼明太子、海ぶどう、オリオンビールなどいただきました。

時間によってはステージでライブやってたよ。



おいしいもの食べて、お友達とおしゃべりして、楽しいよねウインク飛び出すハート



東京は桜がちらほら咲き始めたかな?

うちの近所はサクランボの花が満開です。桜の花によく似ているよ。さくらんぼ

楽しい春休みをお過ごしくださいね花桜