Tahiti Festa SunshineCity 南洋黒真珠 | YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★日々のちょっとした出来事〜おいしかった!楽しかった!大好き!感動した!幸せなこと、などを書いています。
趣味は、フラ、旅行、イラスト。
SixTONESとChaEunWooと平野紫耀君が好き。
読んでくださって、ありがとうございます☆ALOHA

なんだか1月中旬から体調崩しがちで、あっという間に3月。

体調良い日が数えるほどしか無かったよぐすん

何年かに一度こういう年がある。

今年もそういう年だったのか、

それとも加齢で、これからさらにしんどくなるのか、

不安…おねだり



さて、最近は体調が復活し、今年から始めたダンスエアロやピラティス、そして以前から続けてるフラ楽しんでいるよ。

それぞれの先生やお仲間さん、みんな優しくて、スポーツするだけじゃなくて、癒される時間ピンクハート


先程、ハワイ在住の吉川ひなのちゃんがインスタLIVEしてたので、「ひなのちゃんはフラやりますか?」って質問してみたら、コメント拾ってくれて、

「ハワイではお別れの儀式だったり、お祝いのセレモニーなんかで、フラ踊ったり、チャント唱えたりする習慣があって、フラって素敵よね〜」ってお話ししてくださって感激!ラブラブ

そうなのよ。フラって本当に深い意味合いがあって、ALOHAスピリットも素敵なのよ虹晴れ



さて、先月の話になるけど、

「Tahiti Festa 」に行って来ました。

雪予報の寒い休日の午後、急にフラのグループLINEに「池袋サンシャインシティでタヒチアンフェスやってるよ!」って連絡きて、

「興味あるけど、寒いし、もう夕方近いし、退院後体調もイマイチだし、どうしようかな」って迷ったものの、

以前のフラ先生のお言葉

「チャンスとタイミング!

(が合えば、挑戦してみなさい)」

を思い出して、行って来ました。

(まあ翌日から体調崩して寝込んだけど絶望)



タヒチから初来日した歌手のFIVERさんのライブも見れて、ツーショット写真撮ってサインもらったり、タヒチアンフラショーも南国気分になれたし、かわいいブラックパールのペンダントも買えたし、ヒナノビールも買えて、めっちゃ楽しかったやしの木ハイビスカスルンルン



タヒチアンフラは陽気で見ると元気になれて大好きスター



タヒチアン歌手FIVERさん。

ちょっとブルーノマーズ風でかっこいい😎。

タヒチの曲以外に、いきものがかりの「SAKURA」も歌ってくれたよ。


サイン会で「私、新婚旅行でタヒチ行ったことあります」って英語でいろいろ話かけたんだけど、どうやらフランス語しか通じなかったっぽいあせる



タヒチのヒナノビール。

「ヒナノ」は、可愛い女の子と言う意味。

新婚旅行でタヒチ&ボラボラ島🏝️行った時に、ヒナノビールたくさん買って来たなぁ生ビール


それとタヒチの名産品と言えば、ブラックパールですよ!南洋黒真珠キラキラ

写真右側のゴールドチェーンのは、23年前に新婚旅行で買った物。


そして今回の催事場で「大西パール」さんから購入したのが写真左のシルバーチェーンのペンダント。ペンダントトップがサクランボの様に2粒パールで可愛くて一目惚れラブラブさくらんぼ

店員のお兄様も、一緒に丁寧に選んでくださって、会話も弾み、楽しくお買い物出来ました。

ちょっとお値引きもしてくれて、うれしかった!


「大西パール」さんは楽天か、フライベントなどで出店している様です。お手頃な値段で、親切丁寧なので、またどこかのイベントで巡り会えたらいいなウインク飛び出すハート



ではでは、花粉症大変ですが、

楽しい春が迎えられますように。花


来週あたり東京は桜開花予報ですね。

月末頃に満開とか。桜


ご卒業のみなさま、おめでとうございます。

新しい人生の門出が素晴らしいものでありますように。スター



パール、フォーマルにもカジュアルにも使えていいですよね。キラキラ