選手名鑑580人目 酒井八郎~なんとなく差がついてしまった男~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

酒井八郎(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:超早熟/ゆったり

 

 

 

580人目は架空Bランク 酒井八郎 選手です。

 

 

 

強打を誇る優秀なBランクのひとりです。

超早熟/ゆったりという成長タイプから、私の中では

村上良三と被っています。

 

 

 

バットコントロールは村上選手のほうが優れますが、守備面では酒井選手のほうが上でしょう。

どちらが上かは好みによりそうです。

 

 

 

ただ、村上選手に比べると、酒井選手はどこか地味な気がするんですよね。

 

 

 

通算成績は

 

村上良三

.352 315 1300

 

酒井八郎

.335 365 1352

 

なので、ほぼ互角と言えます。

 

 

 

村上選手がキャリアハイでは

.370を超える圧倒的な成績

を残すことに対して、

酒井選手のキャリアハイは

所詮ただのいい選手どまり

なことが影響しているのでしょうか。

 

 

 

まぁ .354 45 154 という成績を

所詮ただのいい選手どまり呼ばわり

は、なかなかひどいとは思いますが・・・

 

 

 

あとは酒井選手は同時期に

最強打者 若松勉

が在籍していたことで、獲得タイトル数が伸びなかったことも原因かもしれません。

 

 

 

村上良三

酒井八郎

 

 

 

どちらも古風な名前で、能力も成績も近しいものがあるんですけどね。

なにかよくわからないけど、なんとなく差がついてしまいました。

 

 

 

~酒井八郎~

<通算成績>

実働15年 レギュラー11年

1547試合 5351打数 1795安打

.335 365本塁打 1352打点 144盗塁

首位打者1回、本塁打王1回、打点王1回、MVP1回

 

<キャリアハイ>

140試合 486打数 172安打

.354 45本塁打 154打点 9盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら