選手名鑑509~510人目 阿久沢亮太&井上和司~謎は謎のまま~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

阿久沢亮太(架空/遊撃手/Aランク)

成長タイプ:早熟/遅め

 

井上和司(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:超晩成/急降下

 

 

509~510人目は架空Aランク

阿久沢亮太

井上和司

です。

 

 

 

うん

まぁ

 

 

 

いい選手ですよ。

 

 

 

長打はないですが

それ以外の能力はまあまあ高くて

レギュラーで使えば

確実に3割を残してくれます

守備面も安心です

 

 

 

 

でもなんなんでしょうね

このふたりの

 

 

 

違和感

 

 

 

喉に魚の骨がつっかえてるような・・・

あまり触ってほしくないところを撫でられているような・・・

 

 

 

言葉では説明できない

不安な感じ

 

 

 

長年そんな感情を抱いていたのですが・・・

 

 

 

Twitterでお世話になっているフォロワー様も同じ感情を抱いていることが判明しました

 

 

 

 

同じことを思っている方がいたときの安心感。

そう私は典型的日本人なんです。

 

 

 

ただそれでも、普通に見れば優秀なこの二選手に対し、なぜこんな感情を抱いてしまうのかは謎のままです。

 

 

 

阿久沢選手の初期能力の低さ

井上選手の走力の低さ

あたりがマイナス要素になっているのでしょうか?

いやでも・・・う~む。

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

なんとなく

 

 

 

なんとなく・・・ですが

 

 

 

横浜DeNAベイスターズの

石川雄洋

倉本寿彦

両選手の完成形が、阿久沢亮太と井上和司ぽいという気は、しました。

なぜそう思ったのかも、言葉で説明することは、困難です・・・

 

 

 

~阿久沢亮太~

<通算成績>

実働14年 レギュラー9年

1397試合 4505打数 1461安打

.324 21本塁打 492打点 52盗塁

首位打者1回

 

<キャリアハイ>

134試合 478打数 167安打

.349 4本塁打 40打点 7盗塁

首位打者

 

<年度別成績>

 

 

~井上和司~

<通算成績>

実働13年 レギュラー10年

1511試合 5127打数 1611安打

.314 40本塁打 622打点 104盗塁

 

<キャリアハイ>

137試合 529打数 176安打

.333 2本塁打 95打点 48盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら