選手名鑑511人目 阪田孝雄~あの日あの時あの投手〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

阪田孝雄(架空/投手/Cランク)

成長タイプ:晩成/急降下

 

 

 

511人目は架空Cランク 阪田孝雄 選手です。

 

 

 

鳴かず飛ばずで燻っていた阪田選手が、トレードで移籍してきたのは、旧世紀220年のことでした。

 

 

 

1年目

7勝 4敗 4.68

 

2年目

10勝 5敗 4.45

※規定に到達

 

3年目以降

パッとせず

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

燻っていた投手が

移籍をきっかけに

1年目はちょっと活躍して

2年目は規定に到達して

3年目以降はパッとせず

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

え?

わからない?

 

 

 

なぜ、わからないのですか。

 

 

 

もう一度言いますよ。

 

 

 

燻っていた投手が

移籍をきっかけに

1年目はちょっと活躍して

2年目は規定に到達して

3年目以降はパッとせず

 

 

 

もうわかりましたね?

 

 

 

 

そう、あの人ですよ。

 

 

 

 

元巨人・ホークス・カープ

本原正治ですよ

 

 

 

本原正治さん

巨人→ホークス移籍後の成績

1年目

5勝 5敗 4.48

 

2年目

8勝 9敗 4.78

※規定に到達

 

3年目以降

パッとせず

 

 

 

 

そのものじゃないですか

 

 

 

 

私は、本原正治さんの活躍は、リアルタイムでは見ていません。

2000年ごろにベースボールマガジン社より発売された「トレード大全」で、移籍を機に活躍した選手のエピソードとして本原正治さんが紹介されていたのが、非常に印象に残っていました。

 

 

 

そして阪田孝雄の残した成績を見て

私はすぐに確信したのです。

 

 

 

阪田孝雄は

本原正治だ

 

 

 

穴が開くほど読んだトレード大全で

特に印象に残っていた本原正治さんに

まさかやきゅつくで出会えるとは。

 

 

 

ありがとう 阪田孝雄。

 

 

 

~阪田孝雄~

<通算成績>

実働7年 規定投球回到達1年

119試合 556イニング

31勝 27敗 0セーブ 防御率5.07

 

<キャリアハイ>

26試合 152イニング

10勝 5敗 0セーブ 防御率4.45

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら