選手名鑑508人目 八重樫幸雄~禁止カードは禁止~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

八重樫幸雄(ヤクルト/捕手/Sランク)

成長タイプ:晩成/普通

 

 

 

今日もネットで不毛なレスバに

勤しんでいるみなさん

 

 

 

こんにちは

 

 

 

本日は特別に、すぐにレスバで使える

強すぎて禁止カード

になるフレーズを、お教えしましょう。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「八重樫のものまねしてそう」

 

 

 

 

昭和生まれのおっちゃんが

嬉々として披露する

プロ野球選手ものまねの定番

八重樫幸雄

 

 

 

レスバで負けそうになったときは、すかさずこの禁止カードを使いましょう。

 

 

 

 

「八重樫のものまねしてそう」

 

 

 

 

というわけで508人目はヤクルトスワローズOB 八重樫幸雄 選手です。

 

 

 

ヤクルト一筋23年。

角富士夫、杉浦享らとともに、80年代のヤクルトを象徴する選手のひとりといってよいでしょう。

その独特なオープンスタンスのバッティングフォームでお馴染みです。

 

 

 

中居正広くんがよく披露していますが、八重樫のものまねは昭和生まれのおじさんに非常にウケがいいですね。

私も、マツモトクラブがネタの中で八重樫のものまねをしたときは、爆笑しました。

なお一緒に見ていた家族はポカンとしていました。

 

 

 

やきゅつく2では高卒かつ成長タイプが晩成/普通のため、20年以上現役を続けてくれます。

.310 20 90

くらいの成績を安定して残してくれるので、6~7番を任せると頼もしい存在です。

 

 

 

なお現実でもそうでしたが、守備面はいまいちです。

捕手適性と捕球はCどまり。

リードと肩はBどまり。

 

 

 

捕手としては禁止カード

 

 

 

とまでは言いませんが、できれば一塁や指名打者を任せたいところですね。

 

 

 

あん?

なに?

八重樫に一塁や指名打者を任せることになんか文句でもあるってーの?

ははーん

あんた

 

 

 

星禁止カードを発動したため強制終了しました星

 

 

 

~八重樫幸雄~

<通算成績>

実働21年 レギュラー14年

2354試合 7413打数 2298安打

.310 318本塁打 1406打点 12盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 507打数 167安打

.329 22本塁打 116打点 3盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら