年度別成績 新世紀20年目~厳しいプロ野球の世界~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

新世紀19年目__新世紀21年目

 

新世紀20年目

94勝43敗3分

勝率.686 日本一

近日西ロオ

ヤ中横阪広巨

 

 

■チーム成績
打率 .299

本塁打 172

盗塁 107

防御率 3.27

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

牛久六郎(投)

五十嵐信一(二)

井上和司(外)

 

 

自由契約

永沢秀憲(外)

 

 

ドラフト

園井悟(投)

藤田宗一(投)

 

 

FA入団

ツヅキ(外)

 

 

FA退団

大岡泰介(投)

戸田光(外)

 

 

■総評

九重が一年目から正捕手に君臨し、新人王を獲得します。

さすが、ミスターやきゅつくです。

右翼には田尾、一塁には真弓が入り、ネームバリューがだいぶ増しました。

 

 

オフは四番永沢がまさかの自由契約となります。

留学していた張本が帰国し、来年からの張本のレギュラー起用は絶対という事情があります。

そんな状況下で、攻守に衰えが見える永沢の解雇は、必然なのかもしれません。

プロ野球は厳しいところです。

 

 

阿波野が本領発揮でMVPを獲得する活躍です。

そんな中、すっかり影が薄くなっていた大岡が、久しぶりに存在感を見せました。

最多勝、最高勝率を置き土産に、FAで旅立ちました。

 

 

3年目の江夏はまだ実力を出せていません。

宮崎が防御率3点台と、先発争いに食らいつきます。

 

 

高津が高津な成績で久しぶりに守護神を務めあげました。

ピッチャー鹿取も本職であるセットアッパーに専念し、2.36を記録します。

 

 

オフは永沢に対するシビアな処遇をみて思うところがあったのか、戸田光がFA退団となりました。

戸田光の退団はさすがに想定外だったため、あのツヅキをFAで獲得します。

高齢のため長くは活躍できませんが、チームに多大な影響をもたらしてくれることでしょう。

 

 

 

★MVP★

大岡泰介

かつてのエース候補もすっかり影を潜めていましたが、最後に意地を見せて、退団していきました。

 

 

新世紀19年目__新世紀21年目