選手名鑑353目 荒井徹平~低野球脳のアベレージヒッター~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

荒井徹平(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:普通/急降下

 

 

 

353人目は架空Bランク 荒井徹平 選手です。

 

 

 

荒井選手は優秀でした。

だってクリーンナップが

 

 

3番 岡野忍

.300 8本 50打点

 

4番 角富士夫

.280 20本 80打点

 

5番 マクレーン

.250 20本 70打点

 

 

こんな感じの打線において、

.330 15本 90打点

こんな感じの成績を残してくれたわけです。

 

 

 

そりゃあ、頼りになりますよね。

 

 

 

キャラクター的には尾崎広和と駄々被りだと思っていたのですが、

 

 

 

意外と足が速くて

意外と強肩で

意外と選球眼が悪くて

意外と捕球が低い

 

 

 

なんとなく・・・

 

 

 

野球脳が低そう

 

 

 

て感じがします。

才能だけ、身体能力だけで結果を残している的な・・・

DeNAの梶谷・・・は梶谷選手に失礼でしょうか。

 

 

 

だからこそ、体に衰えがきたときに技術でカバーすることができず

すぐに引退する=衰えタイプが急降下

なのでしょう。

 

 

 

衰えタイプが急降下な選手の信実というか真実が、わかったような気がします

 

 

 

 

荒井徹平

<通算成績>

実働8年 レギュラー6年

936試合 3227打数 1051安打

.326 84本塁打 565打点 88盗塁

 

<キャリアハイ>

131試合 496打数 164安打

.331 15本塁打 101打点 20盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら