選手名鑑332目 長原幸信~滲み出る灰色のパリーグ感~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

長原幸信(架空/三塁手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

332人目は架空Bランク 長原幸信 選手です。

 

 

 

守備は平凡ですが打撃が優秀です。

初期能力が高く即戦力として活躍できるうえに、成長タイプも普通。

Bランクながらも普通に活躍してくれる、普通に好選手と言えるでしょう。

 

 

 

そんな長原選手を見ていると、なぜかパリーグを思い出すんよね。

しかも今の華やかなパリーグでなく、

灰色の時代のパリーグ

です。

 

 

 

理由はわかりません・・・

 

 

 

そんな長原選手は新世紀226年にトレードで入団します。

移籍1年目から21本塁打と活躍し、意外な新人王を獲得しました。

その後もタイトルには届きませんでしたが、10年間で338本塁打を記録。

花形ポジションの四番サードとして、活躍してくれました。

 

 

 

しかしどこか抜けない、長原選手の地味さ

 

 

 

 

オリックス帽なのがよくないんですかねぇ・・・

オリックスといえばブレーブス。

ブレーブスといえば灰色の球団。

そして原幸信という名前・・・

 

 

 

 

長池徳士の影響でしょうか・・・

でも長池選手はミスターブレーブスと呼ばれるほどの偉大な選手で、地味なんてことはまったくないのですが・・・

 

 

 

なお、長原選手が放った通算338本塁打は、

奇しくも長池選手が放った通算338本塁打と同じでした。

 

 

 

・・・やっぱり長池徳士の影響でしょうか・・・

 

 

 

~長原幸信~

<通算成績>

実働10年 レギュラー10年

1365試合 5023打数 1566安打

.312 338本塁打 1053打点 13盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 517打数 169安打

.327 41本塁打 135打点 2盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら