年度別成績 旧世紀200年目~ラミレス采配リスペクト?~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀199年目__旧世紀201年目

 

旧世紀200年目

117勝20敗3分

勝率.854

優勝

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .318

本塁打 191

盗塁 230

防御率 3.17

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

田中賢介(遊)

 

 

ドラフト

山崎隆造(外)

 

 

スタッフ交代

スカウト 川村竜二→レオノーラ

 

 

 

■総評

2番植田は本塁打王、3番松浦は首位打者、4番石毛は打点王と、主力が活躍します。

なんでしょうね、1番松浦、2番和田、3番石毛、4番植田でよいと思うのですが・・・

頑なに2番植田3番松浦なのは、古田監督はラミレス采配を尊敬しているのでしょうか。

 

 

6番野村は早くも3割100打点を記録します。

控えの実松やウォーリー与那嶺(つくろう)は着実に力をつけており、そろそろレギュラー獲得なるでしょうか。

 

 

飯岡がまさかの投手四冠で2度目のMVPを獲得しました。

前年先発を外された金田は、高橋の不調もあり先発に復帰し、衰えタイプ早めの37歳とは思えない活躍です。

 

 

横山はそろそろ限界でしょうか。

最近目立っていなかった立花が久しぶりに活躍をしますが、北はわずか2試合の登板に留まります。

 

 

完全に居場所を失った田中は、33歳で余力を残しつつ失意の引退となりました。

プロは厳しいものです。

 

 

 

★MVP★

金田政彦

前年の不調でもう終わりかなと思いましたが、見事返り咲きました。

 

 

旧世紀199年目__旧世紀201年目