選手名鑑307人目 橋本将~外国人に挟まれて〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

橋本将(ロッテ現役/捕手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

異国の地で異色な経歴を歩んだパシール選手・・・

そんな彼とは切っても切れないもうひとりの主役。

 

 

 

307人目 千葉ロッテマリーンズ 橋本将 選手です。

 

 

 

第二次バレンタイン政権時代に、里崎智也選手と共に2枚看板として活躍しました。

横浜ベイスターズ移籍で正捕手固定になると思いきや、怪我もあり凄まじい落ちぶれっぷり。

野口寿浩もそうでしたが、なぜ横浜に移籍するとああなってしまうのでしょう。

 

 

 

現実ではどちらかと言えば打撃型の捕手でしたが、やきゅつく2では汎用型専守防衛捕手です。

 

 

 

当時ライバルだった清水将海選手と

区別つきません。

 

 

 

新世紀85年から正捕手に定着し、パシール選手に正捕手の座を譲ることなく、FAで退団する90年まで、正捕手として君臨します。

同93年にはパシール選手らとのトレードで復帰し、ふたたび正捕手に定着します。

 

 

 

と、ここまではパシール選手の頁でも書いた内容でした。

その後、橋本選手がどんな人生を歩んだかと言うと・・・

 

 

 

 

復帰後の3年間は、持ち前の武器に、

.257 2 50

.269 3 59

.265 8 64

という危なげない活躍です。

 

 

 

そして復帰4年目、

トレードで放出されました。

 

 

 

理由は簡単。

イバン・ロドリゲスをモデルとしたロードリー選手が来日したためです。

 

 


FAで移籍した選手を

トレードで呼び戻しておいて

3年たったらトレードで放出する

 

 

 

ロードリー選手がいると出番は皆無のため、ある意味球団の温情だったのかもしれませんが、なかなかひどいことをやってますよね。

 

 

 

トレードで放出されて

FAで戻ったと思ったら

人的補償で放出された

 

 

 

某捕手の次くらいに、なかなかひどいことですね。

 

 

 

やきゅつく2史で3人しかいない外国人正捕手のうち、パシール選手、ロードリ―選手の二人と綿密に関わった橋本選手。

パシールに負けない、異色な経歴です。

 

 

 

~橋本将

<通算成績>

実働14年 レギュラー9年

1309試合 3891打数 1037安打

.267 46本塁打 526打点 2盗塁

 

<キャリアハイ>

134試合 444打数 128安打

.288 7本塁打 71打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら