年度別成績 旧世紀169年目~最強新人権藤~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀168年目__旧世紀170年目

 

旧世紀169年目

118勝22敗0分

勝率.843

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .318

本塁打 232

盗塁 266

防御率 2.96

 

 

■打者

 

■投手

 

 

■公示

ドラフト

井上和司(外)

 

 

FA退団

岩瀬仁紀(投)

 

 

スタッフ交代

スカウト レオノーラ→金城達也

 

 

■総評

最近影が薄くなっていた清原、ついに4番を松原と交代します。

しかし清原、3番になったとたん久しぶりに存在感を発揮し、MVPを獲得しました。

やはり清原にはプレッシャーをかけないほうがよいのでしょう。

 

 

濱中は41本を打ち、かなり強力なクリーンナップです。

前年退団した赤星の穴は、予想通り小関が完璧に埋めました。

 

 

最強新人権藤がさすがの活躍で、エース斎藤の牙城を崩します。

黒木、石川もかなりの活躍ですが、権藤の前には霞みますね。

鈴木啓は一年じっくり鍛え上げ、来年に期待です。

 

 

今年もいまいちだった岩瀬はFAで退団しました。

うーん、思ったより期待外れでした・・・

石井がよいピッチングをしているので、来年からの抑えは石井でしょうか。

 

 

ここ数年の大成功ドラフトから、今年は一転地味なドラフトになりました。

その責任をとってかレオノーラスカウトは1年で解任、安定の金城スカウトが復帰しました。

 

 

★MVP★

権藤博

新人ながら、安定感は斎藤雅以上でした。さすが、権藤です。

 

 

旧世紀168年目__旧世紀170年目