選手名鑑210人目 北原純一~…そんな能力で見つめるなよ〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

北原純一(架空/一塁手/Bランク)

成長タイプ:早熟/早め

 

 

 

 

ああ~~

 

 

 

北原!!

北原!!

 

 

 

いい!!!

 

 

 

その打撃!!

その守備!!

その走力!!!

 

 

 

キミすごくいいよ!!!

 

 

 

ああ

 

 

 

いますぐ君を

 

 

 

使いたい・・・ドキドキ

 

 

 

 

というわけで210人目は、大好きならしからぬシリーズ、架空Bランク 北原純一 選手です。

富岡健二笠原将也と並ぶ、私の愛人枠としても有名ですね。

 

 

似たようなタイプに中野仁がいましたが、中野選手は打撃以外のパラメータがB以上と、基礎がしっかりできているさすがAランク感がありました。

 

 

しかし北原選手は、肩CバントC

いちおう外野に適性はありますが、肩Cだから結局一塁でしか使えない、そしてバントもうまくないのでつなぎに徹することもできないという、使い勝手が悪いCよりなBランク・・・

 

 

 

 

興奮しちゃうじゃないか・・・ハート

ズギュ~~ン

 

 

 

 

こういう選手を愛人枠として一塁手レギュラーに起用できることが、やきゅつくの醍醐味と言うものです。

 

 

 

とはいっても守備走塁は優秀な北原選手。

若いころはチーム最多盗塁を記録するなど、打率は.250を超えるのがやっとでしたが、普通の戦力として貢献してくれました。

 

 

 

しかし晩年、愛人力が遺憾なく発揮されます。

早熟/早めのため、28歳になってから衰え始めますが、意地でも一塁レギュラーの座は渡しません。

 

 

 

かつてはシーズン80盗塁した足も、見る影がありません。

打率は2割がやっと。

打点はたったの13。

レギュラーなのに300打数に届かない。

レギュラーなのに300打数に届かない。

 

 

 


やっぱりいいよあなたは・・・ハート

ズキィィン

 

 

 

 

 

では最後に、新世紀134年、下位打線に並んだ二人の成績をご覧ください。

 

 

8番北原純一  .229 0 28

9番真喜志康永 .237 2 11

 

 

も~~やだなァ スペード

あの2人のせいで 欲情してきちゃったよ・・・ クラブ

 

 

 

 

~北原純一~

<通算成績>

実働12年 レギュラー6年

1136試合 2378打数 591安打

.249 4本塁打 239打点 328盗塁

 

<キャリアハイ>

129試合 457打数 118安打

.258 0本塁打 55打点 73盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら