年度別成績 旧世紀79年目~聖域豊田泰光~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀78年目___旧世紀80年目

 

旧世紀79年目

103勝37敗0分

勝率.752

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .290

本塁打 218

盗塁 307

防御率 3.03

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(ロッテ)

船尾政一(外)

↑↓

平山和雄(投)

 

 

引退

星野智樹(投)

豊田泰光(遊)

 

 

ドラフト

島田誠(外)

紀藤真琴(投)

 

 

 

■総評

完全な聖域と化した豊田泰光。

みごと入団から引退まで全試合出場を達成しました。

 

 

山田久志が投手四冠を獲得しますが、投手の数が少し不安だったので、船尾を放出して平山を獲得します。

地味な補強です。

 

 

船尾の思い切った放出は、片瀬と古木の成長にあります。

特に片瀬の活躍は素晴らしく、21歳でこの成績、将来が楽しみです。

 

 

5人目の先発が固定できませんでしたが、一枠くらいは競争枠としてあけときましょうかね。

 

 

 

★MVP★

片瀬光一

21歳でこの成績は、まるで鈴木誠也のようです。

守備は・・・

 

 

旧世紀78年目___旧世紀80年目