年度別成績 旧世紀75年目~おいしいトレード~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀74年目___旧世紀76年目

 

旧世紀75年目

114勝25敗1分

勝率.820

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .319

本塁打 233

盗塁 447

防御率 2.98

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(ロッテ)

町田康嗣郎(一)

↑↓

諸積兼司(外)

船尾政一(外)

 

 

引退

岸信彦(投)

上野一美(捕)

諸積兼司(外)

 

 

ドラフト

古木克明(外)

西健一郎(投)

 

 

FA退団

河合智史(三)

 

 

FA退団

上田功(捕)

 

 

■総評

珍しく他球団からのトレードを受諾、町田を放出し、船尾を獲得します。(おまけに諸積)

この船尾、守備はイマイチですが打撃はよく、なかなかおいしいトレードでした。

 

 

上野は一気にガタが来て引退、三塁河合はFAで去りました。

しかし河合は96盗塁でタイトル獲れないというのも、なかなかすごいですね。

 

 

桑田が主力に定着し、江川、村松と一緒にタイトルを分け合いました。

意外とくすぶっていた山田久志も新人王を獲得し、香田の衰えをカバーします。

 

 

先発の高齢化が心配になってきました。

桑田、山田、工藤に続く先発の後継が、ちょっと見えないですね。

 

 

★MVP★

岡田彰布

30歳となりましたが、最強123番の後を打つにふさわしい強打者に成長しました。

ブレイザーも草葉の陰で喜んでいることでしょう。

 

 

 

旧世紀74年目___旧世紀76年目