世田谷マンテス 39年目 10月編 | やきゅつくアドバンスなど日記

やきゅつくアドバンスなど日記

B・Cランクを使い倒す!

日本シリーズ。対戦相手は阪神。
相手はBランクの平下が5番なんだが…
39阪神オーダー

とりあえず先発は相手浜元 時生。こちら朝倉。

初回、早速岩井ヒット→定岡智が送りバントで1死2塁。
磐城もヒットで本田が犠牲フライ。あっさり1点。

そのまま6回まで朝倉が粘り7回から吉見。
8回に2死2塁のピンチを作るが、抑える。
9回から三浦。
何事もなく4人で抑え1-0でスミ1勝利。
39スミ1勝利


2戦目、こちらはあの石岡の伝説の防御率1.55以来の1点台ピッチャー丸山。
相手はAランク外国人ブラウニー。

初回、2回と2死満塁を4四死球と2ヒットで作るが0点。
なんだこれ。
丸山は3,4回を2死3塁から抑える。なんだこの試合。

丸山は頑張って5回まで。6回から鈴木平。
6,7回にもチャンス。6回は二死二,三塁。7回は二死満塁。
なんだよこの試合。
8回は一死一,二塁。岩井がゲッツー。

9回から仕方がないから吉見投入。
その裏二死三塁も島本がショートフライ。ブラウニーが11安打で完封。

10回に吉見が4四死球で1点与えて0-1。
なんだよこれ。

2週目は応援歌カードを使用。これでリードする。
3戦目はこちらが山村。相手は麻井 健人。

初回、島本が一死満塁からなんとグランドスラム。これは勝てるぞ。
山村は3回でスタミナ切れ。ここは小林宏を入れる。
これで2イニングス稼いでアンデションにスイッチ。

アンデションは7回に1点取られるも、8回に2番手春原から島本が二塁打で5-1。
2点取られるも粘って5-3。これは勝ちか。
9回に磐城3ラン、島本2ランで10-3。
最後は定岡で締めて10-3。2勝目。

4戦目はスキップ。こちらパウエル、相手新浦。
何事もなく3-0で勝利。

さあ最終戦は朝倉と浜元の対決。
2回、阪神は4番島崎のヒットで先制。

朝倉はピンチが多いので4回で交代。やはり制球弱い投手は安定しない。
2番手は定岡。
定岡は7回に1点を取られて0-2。まだ焦ってはいけない。
しかし8回に投入した鈴木平が誤算で0-4敗戦。

バントがやや上手く行かず。

さあ最後の週。丸山で勝ちにいく。
相手はブラウニーだ。
2回、マンテスが先制。8番レフトで使った新井と1番岩井のヒット。2-0。
3回にはソロホームラン。またしても島本。
5回、丸山が1点を失い6回からパウエルを投入。
その裏あの男のホームラン。
そう、新井だ。新井 貴浩。なんという勝負強さか。
7回には本田の2得点もあり6-1。
8回は吉見。9回二死より三浦を登場。

6-2で勝利し、4勝2敗で二年連続の日本一となった。

39日本一

良かった。
さあ最後の挑戦だあああああああ

次回、GT編に続く…