【Zyun's Recipes】四月の春の薬膳 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもお読みいただきありがとうございます😊
【Zyun's Recipes】四月の春の薬膳🌸

4月のレッスンが、終了しましたー💓
あとは、23日のランチ会を残すのみと なりました^_^

桜🌸も終わり、
別の花達が咲き誇り始めましたね。

昼間は少し暑さを感じさせ
初夏を思わせるような日々となりました。

4/20に『穀雨(こくう)』に入り、
春の節気の最後となり、
ゴールデンウィークには、
『立夏』となり、いよいよ
夏へ向かって行きますね、、

まだまだ春を満喫しきってないのに
暑くなるの早すぎだよー💦と
思ってます。
それでも、季節は進みます。

日本では本格、夏‼️の前に
梅雨が来ます。
来月以降は、梅雨に対応した
[むくみ解消薬膳]のレシピとなります。

この時期体が重だるくなる方は
むくみの薬膳をぜひぜひ❤️

4月の春の薬膳は、
影響受けやすい『肝』サポートで、
ストレスを緩和^_^でした❣️

メニューは、
🌸春野菜と苺🍓の白和え
🌸帆立と白身魚のアオサ餡かけ
🌸桜海老ごはん
🌸(オマケ)その時により色々(お楽しみ)
🌸(デザート)その時により色々(お楽しみ)

白和えと苺🍓は、衝撃の美味しさ❣️

皆さんの驚きが、嬉しい😊

5月のレッスンが始まります。
お待ちしておりますね♪

🟢レッスン
5/14 昼レッスン(空きあり)
5/22 昼レッスン(空きあり)
5/28 昼レッスン(空きあり)
5/29 夜レッスン(満席)

🟢食事会
5/4(土)ランチタイム(空きあり)
5/22(水)ディナータイム(満席)
5/26(日)ディナータイム(空きあり)

ご連絡お待ちしています🌸

#笑顔のレシピ
#人生のパフォーマンスをあげる食事
#5年後10年後の貴方
#Zyun's Recipes
#食べるをデザインする
#市ヶ谷で薬膳レッスン
#国際中医薬膳師
#順子飯
#ゆるりとおうち薬膳
#世界にZyun's Recipes薬膳を伝える
#生ききるを支えたい