Zyun's Recipes【2023/10】 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもお読みいただきありがとうございます😊
【Zyun's Recipes】秋のランチ会

10月最後の週末、銀座アルケントーレにて、
Zyun's Recipesランチ会を開催しました。
28名もの、たくさんの方にお越しいただき、
すっごく幸せな💞時間となりました。
普段レッスンの生徒さんのご参加。
また新しく来ていただり、
本当にありがとうございます😊

季節は秋🍁
秋は、乾燥の季節です。
その乾燥による空咳、肌荒れ、
便秘など
感じていませんか。
また、朝晩気温が低くなり
昼間との寒暖差で、
風邪をひきやすくなります。
乾燥と、昼夜の寒暖差による
不調にならないように、が秋のケアのポイント❣️

そんな秋の食材を入れた
ランチを召し上がっていただきました。
🍁さつまいものスープ🍠
🍁酒とエリンギ、春菊のソテー
🍁柿とホワイトキヌアの和物
🍁大根パスタ🍝根菜ボロネーゼ
🍁楊貴妃のデザート
🍁カボチャプリン🍮

実はアルケントーレでのランチ会は、
今回が最後となります。
2015/10/30に、スタートして8年
アルケントーレの高田シェフはじめ
スタッフの方々にも大変お世話になりました‼️
私のレシピを再現してくださり、
美味しくオシャレに料理をだしてくださった
高田シェフがいなければ、成り立たなかった
私のイベントでした。

これでアルケントーレでのイベントは終わり、
寂しい気持ちもありますが、
私は次のステップへ向かう
タイミングと
捉えているので、
新しい場所での開催もあると
思いますし。
4人様限定で、自宅での
プライベート食事会なども予定しております💖
違う形で、そちらの方も楽しんでいただけると
思いますので、
よろしくお願い申し上げます。
(食べ専の方、お待ちしております^_^)

よろしくお願いします。