【Zyun's Recipes】秋の薬膳 202309 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもお読みいただきありがとうございます😊

【Zyun's Recipes】秋の薬膳


秋は、乾燥の季節です。
まだまだ蒸し暑くて、
「秋」ってどこ?って思いますが、
夜には虫の声も聞こえてくるようになり、
夜になると気温も少しずつ下がってきて、
着実に季節は進んでます。

乾燥と、昼夜の寒暖差による
不調にならないように。

そこが秋のケアのポイント❣️

🍁油揚げの春巻き
🍁葡萄のサラダ
🍁キノコの洋風炊き込みご飯
 
今月は、来週で終わりですね。
来月は、もっと乾燥を補うレシピに
なると思います^_^

Zyun's Recipesのお料理は、
スーパーで買える旬の食材を中心に
簡単にでき、アレンジもできて
お食事作りの手数を減らして
楽しく作り食べて欲しい。

もちろん作らなくたって、
どんな食材が今体に負担なく
サポートしてくれるかが分かれば!
外食しても食べることで整えられます。
食べることで5年後10年後の
あなたの人生のパフォーマンスをあげる
「笑顔のレシピ」となるように。
が思いです〜🎶

#笑顔のレシピ
#人生のパフォーマンスをあげる食事
#5年後10年後の貴方
#Zyun'sRecipes
#食べるをデザインする
#市ヶ谷で薬膳レッスン
#国際中医薬膳師
#順子飯
#ゆるりとおうち薬膳
#世界にZyun'sRecipes薬膳を伝える
#生ききるを支えたい