【Zyun's Recipes】20230822薬膳ランチ会 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもお読みいただきありがとうございます😊
【Zyun's Recipes】薬膳ランチ会
今回は、サードウェイ(※)という女性を輝かせる取組みをしている組織のイベントです。

輝く活動をするにはまず健康で、若々しく、
イキイキとした心と体が不可欠です。
サードウェイではECサイトをオープン、自力の底上げ&サポートをする製品やサービスを取り扱っていきます。
 
そんな中、健康には外せない食の部分を私の監修で薬膳スープを開発中です。
開発に至るまで様々な分野のプロフェッショナルと力を合わせて意見を交わして成長し、形にしてきました。

そして、ようやくあと少しでお披露目ができるところまできましたので、今回は美と健康のプロフェッショナルな方々と試食を兼ね、薬膳のお話し、薬膳の学び、薬膳ランチ会を開催しました。^_^

参加者は、
美容師オーナー、
ヘッドスパニスト、
美容メーカー役員、
美容ライター、
カシミヤデザイナー
毛髪診断士など

薬膳の考え方でもある
中医学を学ばれている方もいらっしゃり、
各分野の専門の方へのお話は
少し緊張しましたが、
皆さんの知識欲がすごくて
とても活発な会でした。

それでも最後は、わたしの望む
美味しく楽しく❣️で
終われることができたと思います。

薬膳スープの試食を兼ねたランチ会は
今後も普及活動とともに開催していく予定です。
ご興味ありましたら、ぜひご参加
おまちしておりますね。

Zyun's Recipesのお料理は、
スーパーで買える旬の食材を中心に
簡単にでき、アレンジもできて
お食事作りの手数を減らして
楽しく作り食べて欲しい。

もちろん作らなくたって、
どんな食材が今体に負担なく
サポートしてくれるかが分かれば!
外食しても食べることで整えられます。
食べることで5年後10年後の
あなたの人生のパフォーマンスをあげる
「笑顔のレシピ」となるように。
が思いです〜🎶



※ サードウェイの考え

女性という輝く資源。
男女は平等。でも違いはある。
女性には男性にないものがある。
「母性」と「しなやかさ」だ。 
もしこれが、女性に向けて均分された 
天賦のエネルギーだとするならば、 
本領を発揮すべき道は、もっとたくさんあるはずだ。 
ならばその道を見つけて、切り拓こう。 
慈愛に満ちたエネルギーを送り出し、 
人を健やかに、笑顔にしていこう。 
私たちサードウェイは、世の中を明るくする 
女性という輝く資源を 
期待を超える価値に変えていこうと思います。