20230513【Zyun's Recipes】ランチ会 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもお読みくださりありがとうございます💓
【Zyun's Recipes】梅雨の薬膳ランチ会

恒例の銀座イタリアンレストラン
アルケントーレでの薬膳ランチ会❤️
でした!

今回は、もうすぐやってくる
梅雨の季節、ジメジメとした
気候による身体への影響を
食事で整えるお話をさせていただきました。

私のお伝えする薬膳は、
スーパーなど身近で手に入る食材での
簡単な家庭薬膳です。

それ以外にも、グルテンや糖質を
少なめにして胃腸に負担をかけないことも
大切かなという思いで
考えているレシピです❤️
利尿作用、胃腸を元気にする食材中心です!

☂️ハトムギと豆のサラダ
☂️焼き茄子のポタージュ
☂️レモングラス風味のチキン
☂️デザート
 とうもろこしのアイス
 米粉のパウンドケーキ
 Zyun's Recipes特製ビューティーボール

それ以外にもアルケントーレの
野菜ビュッフェと、
ワインやソフトドリンク、
デザートと一緒に珈琲、紅茶などなど

美味しく楽しくお腹いっぱい❣️
でも体も心も喜び
軽くなります🎶

次回は、日程調整中ですが、
決まりましたらお知らせします🎶