ヤンニョムレッスン | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

【ヤンニョム レッスン】
ヤンニョム作りと
ヤンニョムを使った楽薬食膳。

◼️ヤンニョムチキン
 いま流行りのー^ ^
 ヤンニョム作ったらあとは、簡単‼️

◼️豆腐とワカメのヤンニョムサラダ
 豆腐と白胡麻は潤い食材。

◼️ヤンニョムチーズトッポギ
 チーズも潤い食材‼️
 ヤンニョムとチーズ🧀、合う〜
 みんな好きな組合^ ^
ヤンニョム作りは
野菜たくさん使って、
発酵させて作ります。

野菜と発酵の力で、腸内環境を改善して、
自己免疫力をあげましょう。

コロナだけでなく、
これから朝晩の気温がさがり
体調を崩してしまわないように^ ^
「温める」って大切です❗️
ガンも低体温で、張り切っちゃいます。
体温上げるためにも、
外からカラダを冷やすことも
避けましょう。

ヤンニョムで、カラダぽかぽか。
潤い食材で、
秋の乾燥から不調おこさないように
食事を気をつけていきましょうね‼️