休日もやりたいことができないくらい疲れた体が 体も心も人生もふわっ♪とかるくなる わたし♡リニューアル おうち薬膳講座

 

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

梅干し、梅酒は

おつくりになっていますでしょうか?

 

 

さて、それといっしょに

ご紹介しているのが

あんず酒です。

 

 

 

生のあんずをみつけたら

ぜひあんず酒である杏露酒を

つくってみてはいかがでしょうか?

 

 

image

 

 

こちらも無農薬のものなので

点々などあります。

 

 

image

 

 

 

 

杏露酒は

肺を潤して咳き止めの薬膳酒

 

 

として、秋冬に飲むために

つくっています。

 

 

また冷え性の改善や

食欲を増やすという効果も

期待できます。



食前酒(アペリティフ)として

炭酸で割ると

炭酸も胃を刺激し
食欲を増進させるだけでなく
消化促進の効果もあります。

 

 

 


薬膳の知識があったために

夏バテでフラフラになるわたしは

何でもやろうと思って

 

 

生のあんずを探しました。

近所や自然食品屋さんでは

売っていなかったので

ネットから購入。

 

 

 

できあがってから

ちびちびと食前に飲んでいました。

 

 

 

お酒にめっぽう弱いので

本当に小さなコップで半分くらい。

 

 

 

美味しいので飲みやすく

また、今まで飲んでいた杏露酒とはちがい

不自然な香りがせずに

美味しい乙女のトキメキ

 

 

 

他にもいろいろやりましたが

夏バテしやすく食欲がなく

やる気も落ちやすい方は

 

 

 

 

食前酒にちょっとだけ

杏露酒を飲んでみるのも

いいかもしれませんよ♪

 

 

 

薬に頼らずに元気に過ごしたいなたなへ✨

 

 

いつもの食事を工夫して

体調を整えて元気に過ごしていきましょう♪

 

 

 

食養生で体調を整えてきた方法が学べる
5日間の無料メールレッスンはこちらをお読みください

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える


心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆




イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com