朝から体が重だるい

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

 

 

朝はスッキリ目覚めていますか?

 

 

 

スッキリまではいかなくても

自然に目が覚めて

すぐに家事とか

仕事への準備とか始めることができますか?

 

 

 

 

わたしは朝はいつも

目覚ましか、そのくらいに

自然に目が覚めて起きています。

 

 

 

 

こんな何気ない朝すら

私にとっては感謝が沸き起こりますキラキラ

 

 

 

 

 

だって、以前の絶不調のときのわたしは

朝から体がだる重く

とてもじゃないけど起きれない・・・

 

 

 

寝てていいならば

10時、11時、12時手前まで

寝ていることがほとんと。

 

 

 

しかもそんな時間に起きても

スッキリしていることはなく

 

 

 

眠くはないけど

体はだる重い・・・ネガティブ

 

 

 

頭はぼーーとしているので

起きてから数時間は

誰とも話をしたくない

 

 

 

何年も何年も

そんな重たい体を

無理やり動かしながら

会社へ行ったりしていました。

 

 

 

 

休みの日は昼くらいまで

寝ていたことを考えると

 

 

 

なんて動きやすい体に

変わってくれたんだーーー!

ありがとうーーーラブラブ

 

 

 

と、自分の体に

感謝せずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感謝の体が

今朝は重かった・・・

 

 

 

 

 

特に足がパンパン・・・

 

 

 

 

はい。心当たりがあります。

 

 

 

 

すみませんでした、わたしの体。

 

 

 

 

 

夜ご飯のあとに・・・

白砂糖たっぷりの

チーズケーキを1個食べました。。。

 

 

 

 

 

白砂糖は体を冷やします。

しかもチーズケーキとなると

乳製品のかたまり。

 

 

 

量が多かった・・・

いやいや、夜に食べるというのが

良くないのです。

 

 

 

 

オンライン薬膳講座・食養生で疲れない体を手に入れる

 

 

夜は陰です。

わたしの体質は陰です。

チーズケーキは陰です。

 

 

 

 

このトリプル陰が

だる重さの原因。

 

 

 

 

 

ではどうするか。

 

 

 

 

ケーキなどの白砂糖は食べない?!

 

 

 

 

 

それができるならそれがいいです。

でもね。。。。💦

 

 

 

 

そうならば

普段の食事でバランスを整える。

ケーキはできるだけ昼に食べる。

体を冷やさないようにする、温める。

 

 

 

 

まずはこれをやってみてください。

 

 

 

 

継続することで

少しずつ効果は出てきます。

 

 

 

 

疲れが取れたらやりたいことはなんですか?

 

 

 

 

本当に疲労感がすごくて

悩んでいる方は

 

 

 

やりたいことができることを

想像できないかもしれませんが・・・

 

 

 

 

疲れがとれないからだが

だんだんと動けるようになると

やりたいことが出てきます!

 

 

 

本当です!

 

 

 

 

わたしって

本当はこれがやりたかったのよ!!

 

 

 

 

それに気づく時が来てくれます♪

 

 

 

 

自然に沿った

東洋医学の食の知識を学び

あなたや家族の健康を守る

食養生講座です。

 

 

 

 

 

わたしがどんな体調で

どうやって良くなっていったかは

5日間のメールレッスンでお話してしていきます

乙女のトキメキ

 

 

ぜひ読んでみてくださいね♪

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com