あおさ海苔の効果

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

やったー!

ついにあおさ海苔の季節が

やってきました!


 

香りも味も大好き!!

 

 

あおさ海苔のお醤油ガーリックパスタ

どこかのパスタ屋さんで見かけて

気になっていたのを

作ってみました。

 

 

 

 

 

 

これがタバスコではなく

七味唐辛子と粉チーズをかけたら

絶品でした!!

 

 

やはり和には和が合うのですね!

 

 

 

あおさ海苔の効果

化痰、理気、清熱

 

春にからみやすい痰を改善し

春に滞りやすい気を流し

春に少し上った熱を下げてくれる

 

アオノリは脾(消化)に働きかけるため

上腹部の膨満感を解消させます。

 

 

 

あおさのお味噌汁も美味しかったです。

あと1週間くらいはあおさ尽くしですね。

旬はすぐに終わるので見つけたら

試してみてください!

 

 

 

 

 

 

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタートしますびっくりマーク

 

 

 

こちらはレシピを学ぶのではなく

考え方と理論を学びます。

知識をしればあとは生活に

活かしていくことができます。

 

 

できるだけ薬に頼ることなく

体調を整えたい方に

 

 

自然に沿った

東洋医学の食の知識を学び

あなたや家族の健康を

守っていきたい方に

おすすめの講座です。

 

 

 

 

公式ラインや

 

5日間のメールレッスンで先行してお知らせをしていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆

春の養生薬膳 
場所は平塚、オンラインになります

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com