休日もやりたいことができないくらい疲れた体が 体も心も人生もふわっ♪とかるくなる わたし♡リニューアル おうち薬膳講座

 

春分の日は寒川神社へ

 

こんにちは!

休日もやりたいことが

できないくらい疲れた体が 

体も心も人生もふわっ♪とかるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の小暮です。

 

 

 

 

 

 

今年の春分の日は

 2024年は3月20日

日本時間12:06

 

 

 

春分の日は

レイラインと呼ばれる

太陽の通り道と言われています。

 

 

 

地球のパワフルなエネルギーが

流れる道筋で「地脈」「龍脈」

とも呼ばれます。

 

 

 

玉前神社→寒川神社→富士山→出雲大社

 

 

 

 

 

できるかぎりこの日は寒川神社へ

お参りに行くことにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も行ってきました。

とても空のきれいな晴れた日で

気持ちよかったです。

 

 

 

朝早かったので

宮司さんたちが本殿へ向かう様子も

見ることができした✨

 

 

 

 

彬姫桜も少し咲きはじめていました。

桜のピンクと空の青と

葉の緑が

 

 

 

とてもキレイでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすっっっっごい混んでいましたネガティブ

 

 

 

本当はたまにはご来光守を買おうかな

って思ったのですが

200人くらい並んでいたので

あきらめました・・・・

 

 

 

 

 

 

さらに春分の日は

太陽が赤道上空に位置し

昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。

 

 

 

 

この日を境に

陽(プラス)エネルギーが

陰(マイナス)エネルギーよりも

多くなっていきます。

 

 

 

中医学ででてくる

この陰陽太極図なのですが

これは暦のことも表しています。

 

 

 

 

 

今日を境に

陽(プラス)エネルギーが

日に日に増えていきます。

 

 

 

つまり

プラスのエネルギーに応援して

もらえるのです。

 

 

 

 

今日から決意してはじめたことは

このプラスのエネルギーに乗っかって

追い風のようにぐんぐん進んでいけます!!
 

 

 

 

 

 

\エネルギーが応援してくれる宇宙元旦/

 

 

春分の日から目標を立てたり

感謝を伝えるということをすると

とても開運につながるといわれています。

 

 

 

 

 

感謝を伝える

家族や友人に感謝の気持ちを述べ合ったり、助け合ったりする事で、絆を深める事が出來ます。

お彼岸でもあるのでご先祖様に感謝を伝えましょう。

 

 

新しい目標を立てる

自分の人生やキャリア、健康などについて考え、新しい目標を立てることで自己成長をすることが出來ます。

 

環境を整える

春分の日・宇宙元旦は、新たな氣持ちで環境を整える良い機会でもあります。

自分の周りの環境を整える事で、新しい季節や新しいスタートを迎える準備をする事が出來ます。

 

 

 

 

今までなんとなく不調だけど

動けてしまう・・・

 

 

 

病院ではなんともないと言われたけど

やっぱり疲れが長い年月とれない・・・

 

 

 

健康に良いといわれることを

いろいろ試してみたけど

なかなか良くならない

 

 

 

でもやっぱり

疲れのない体で

やりたいことに挑戦したりして

 

 

 


 

このエネルギーの流れに乗って

今年こと体調を良くするために

食養生に真剣に取り組みたいという方のために。

 

 

 

 

 

 

 

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタートしますびっくりマーク

 

 

 

8か月でしっかりサポート付きの講座になります。

サポートなしの講座も同時に募集します。

 

 

 

できるだけ薬に頼ることなく

体調を整えたい方に

 

 

自然に沿った

東洋医学の食の知識を学び

あなたや家族の健康を

守っていきたい方に

おすすめの講座です。

 

 

 

 

 

本気で体調を整えなおしたい方は

LINEで料理教室で使用している

調味料一覧PDFをもらって

 

 

まずはご自宅の調味料から

変えてみてください!!

 

 

 

↓公式ラインから↓
友だち追加

 

 

 

大好評メールレッスン

 

 5日間の無料メールレッスンも

読んでくださいね✨


『心も体も人生もふわっと軽くなる5日間 わたしリニューアル おうち薬膳メールレッスン』長い間疲れがとれない重たい体ではありませんか?  寝ているのに翌朝に疲れがとれずに仕事に行く日が辛い・・・   病院へ行ったけど「特に異常はありません」 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

PC1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆
梅雨の養生薬膳 5/3
夏の養生薬膳 7/
秋の養生薬膳 9/ 
冬の養生薬膳   12/


PC東洋医学基礎講座鉛筆
心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座
2024年6月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com