香りでイライラしやすい人は

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

 

無農薬のレモンがひと箱

届きました!

 

 

 

 

 

 

うちの夫からのプレゼントでした(笑)

 

 

 

 

わたしが異常なまでに

レモンが好きなのを知っていて

何年か前にレモンを買っていたのを

急に思い出したようです。

 

 

 

 

あと

いつも無農薬とかこだわっているので

無農薬のものをわざわざ選んでくれましたよだれ飛び出すハート


 

 

 
 
表面にちょっと
黒っぽい傷があるので
見た目はイマイチかもしれませんが
 
 
 
 
防カビ剤のぬっていないレモンは
とてもおいしいのです。

 

 

 

さっそく

無農薬好きのお友達や

そうでない方々にも

おすそ分けをしながら

 

 

 

さっそくお気に入りの

ダージリンティーに

レモンを入れてみました。

 

 

 

 

 

へんな苦みがなくて

めっちゃおいしい!!

 

 

 

外のカフェで飲んでいる

レモンティーとは全然違います。

 

 

 

しかも木の上で

ちょっと熟しているので

レモンの酸味もそれほどなく

どちらかというとフルーツのような

オレンジのようなほのかな甘さもありますりんご

 

 

 

 

おすそ分けした方々からも

 

「ぜんぜん苦くなくてびっくりしました」

 

 

「あまりに美味しくて皮まで全部食べました!!」

 

 

と、私と同じ行動をとっていました(笑)

 

 

 

 

 

さて、レモンが大好きというのは

 

 

 

 

 

イライラしやすい人だったります。

 

 

 

 

 

レモンは酸味であり

酸味は春の味なのです。

 

 

 

酸味をとることで

イライラを抑える効果があります。

 

 

 

 

ちなみに

わたしは子供のころ

すっぱいものを劇愛していました。

 

 

 

 

そして、今では

好きですがそこまで

食べたい!!とは思わなくなっています。

 

 

 

 

それは春での体調が整ってきたからだったり

心も安定してきたので

イライラしなくなってきたりしたからのようです。

 

 

 

 

感情の波を

さざ波に変えたい方は

春の過ごし方をちゃんと知ればできますよ^^

 

 

 

旦那様にも

お子様にも

パートナーさんにも

職場の人にも

 

 

 

みんなに笑顔で

接することがでるようになるには

第一歩は春を制することです!

 

 

 

 

東洋医学や薬膳というと

苦くてまずいものや

手に入りにくいものでつくるという

イメージをお持ちではありませんか?

 

 

 

私がお伝えしているのは

いつものスーパーや八百屋さんで手に入る

食材を使って

 

 

 

いつもの食事の食材を少し意識するだけで

体に合うものになるということを

お伝えしています。

 

 

 

食養生の効果は

継続していただくことで

効果が出てきます。

 

 

 

 

なのでできるだけ

今の環境でもちょっとした工夫をすることで

それが薬膳となるということを

知っていただきたいと思っています!!

 

 

 

 

専門用語はほとんど使いません。

説明も丁寧にいたしますので

はじめてのかたでも

やってみよう!と思える内容になっています。

 

 

 

明日が締切

春のおうち養生薬膳講座は↓↓↓

 

 

 

 

春のおうち養生薬膳講座

 


おうち養生薬膳講座
 

 

 

春のおうち養生薬膳講座

 

 

PCオンライン

日にち 2024年3月10日(日)

時間  10:00~12:00  

 

お申込み締切は2月29日(木)です。

 

 

 

春にイライラしやすい

体調を崩しやすい

薬に頼らずに体調を整えたい

 

 

 

1日で整える春のおうち養生薬膳講座の詳細はこちら>>>

 

 『季節の変わり目に体調を崩しやすい、なんとなく不調を東洋医学の薬膳講座で卒業しよう!』自然のながれにそった食事を知る講座 薬を飲むほどではないけれどなんとなく不調がつづく。。。 特定の季節だけ苦手・・・そんなことはありませんか?    疲れ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

4月からは

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタートしますびっくりマーク

 

 

 

できるだけ薬に頼ることなく

体調を整えたい方に

 

 

自然に沿った

東洋医学の食の知識を学び

あなたや家族の健康を

守っていきたい方に

おすすめの講座です。

 

 

 

公式ラインや

5日間のメールレッスンで

先行してお知らせをしていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆

春の養生薬膳 
場所は平塚、オンラインになります

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年4月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com