はやりの糀甘酒のドリンク

 

 

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

発酵食品で腸活しよう!と

やっぱりやっていますよね。

 

 

 

生きた菌を食べることで

善玉菌が豊富に含まれているため、

腸内環境が整い

栄養をスムーズに吸収して

体内に巡らせることができるのです。

 

 

 

 

とくに糀甘酒は江戸時代からつづく

発酵食品としても有名で

 

 

 

さらには飲む点滴ともいわれるほど

栄養価の高い日本の伝統的な食品です。

 

 

そんな栄養価の高い麹甘酒に

同じく栄養価が高く消化にもやさしいバナナを

プラスしてできたホットドリンクを

見つけたました!!

 

 

 

 

DEAN&DELUCA

 

バナナ糀ミルク

 

新潟県八海山系のまろやかな軟水と国産糀でつくったとろりと濃厚な糀甘酒と、石川県の霊峰・白山の清冽な湧き水と契約栽培米を使った発酵ライスミルク

 

栄養豊富な日本伝統の発酵食品・甘酒に、腸内環境にうれしい栄養素がつまったバナナをたっぷり加え、発酵ライスミルクでおいしさを整えた新感覚のバナナミルク。砂糖や甘味料は不使用で、素材の自然な甘さをおたのしみいただけます。粒が残る糀甘酒と粗くつぶしたバナナで仕立てた豊かな飲みごたえで、体にすーっとなじみます。

 

 

 

 

Sサイズで650円
 
 
発酵が生かされるほどよい温かさの

バナナスムージーのような

バナナミルク。

 

 

 

 

 

バナナ糀ミルクを頼んでおきながら

わたくし、こぐれは

実はバナナがそんなに

得意ではありません驚き

 

 

 

バナナも少しなら大丈夫です!

あの甘さと重さで
バナナ1本は食べきれないのです。。。

 

 

 

 

甘すぎるのではないかと

おそるおそる飲みました。

 

 

 

バナナと甘酒の甘さのみで

甘すぎることなく

バナナより甘さが控えめになっていました。

 

 

 

 

バナナが得意ではない私にも

本当に飲みやすかったです。

 

 

 

 

 

バナナの効果

 

 

バナナには

便秘の解消のほかに

GABAには精神安定作用

運動の疲労回復

脳の活性化などの

さまざまな効果があげられます。

 

 

 

 

 

最後はバナナが沈んでいたのか

トロッとなっていました。

 

 

 

Sサイズで満腹ですよだれ

 

 

 

バナナは受験生の味方

 

 

 

 

 

 バナナは消化吸収が良く

栄養学の授業では

 

 

試験や運動の15分前に食べると

脳に必要な栄養素が全て届き

消化も優しいので負担をかけずに

エネルギーに変換できる。

 

最高のパフォーマンスを得ることができるのは

バナナです🌟

 

 

 

と、科学的に証明されていると

テレビにも出演されている大学教授から習いました。

 

 

 

バナナの糖類、とくにブドウ糖は

脳のエネルギーとして欠かせない。

必須アミノ酸のトリプトファンは、

脳の働きを活性化させるといわれる

セロトニンを合成するからです。

 

 

 

それから試験前にバナナを食べる人が増え

いつもバナナの香りの中

試験を受けてました(笑)

 

 

 

 

もちろん国家試験当日も

バナナを食べている人は

数名見かけましたよ爆笑

 

 

 

 

さらに発酵食品の麹で

腸内環境が整うと

免疫力がアップして風邪をひきにくくなる

便秘の改善してくる

お肌の調子もよくなり

脳の疲れも軽減すると言われています。

 

 

 

 受験シーズンに嬉しいドリンクですね❣️

 

 

 

しかしながらご注意いただきたいのは

糀バナナを飲んでいたら試験に合格する

 

 

 

と言うわけではなく

 

 

 

 

普段からの勉強の積み重ねがあり

その継続した努力の上に

 

 

 

 

試験日の糀バナナが

今での努力を発揮できる状態に

持ってきてくれる

 

 

 

ということなのです。

 

 

 

薬膳というとこのように

疲れに効く食材はなんですか??

 

 

 

と、よく質問されることがあります。

 

 

 

 

こんな単品で効果のあるものもありますが

それがすぐに効果が出る人は

普段からしっかりとした食事の習慣があり

すでに健康体の方なのです。

 

 

 

 

なかなかとれない疲れや

長年悩まれている体調不良は

 

 

 

 

まるごと全体を良くしていくことが

とっても必要となります‼️

 

 

 

揺らぎにくい体をつくり

疲れにくい体にして

やりたいことを「やりたい!」と言えて

挑戦することができる

 

 

 

心も体も人生もふわっと軽くなることを

目指した講座をしております🌟

 

 

 

春のおうち養生薬膳講座は

3/10オンラインです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日間の無料メールレッスンは

もうお読みいただきましたでしょうか?

 

 

 

その中にも書いてある通り

スーパーで売っているお味噌のほとんど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日もやりたいことができないくらい疲れた体が 

体も心も人生もふわっ♪とかるくなる 

わたし♡リニューアル 

5日間のメールレッスンでも

役に立つ情報を配信しておりますラブレター

 

 『心も体も人生もふわっと軽くなる5日間 わたしリニューアル おうち薬膳メールレッスン』長い間疲れがとれない重たい体ではありませんか?  寝ているのに翌朝に疲れがとれずに仕事に行く日が辛い・・・   病院へ行ったけど「特に異常はありません」 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

1日で春の過ごし方がわかる!おうち養生薬膳講座

 

 

春のおうち養生薬膳講座

 

鉛筆リアルセミナー鉛筆

日にち 2024年3月1日(金)

時間  10:00~12:00  

場所  神奈川県平塚市

 

 

PCオンラインセミナーPC

日にち 2024年3月10日(金)

時間  10:00~12:00  

 

内容  

春の食養生薬膳講座・テキスト

 

 『【オンライン薬膳講座】春のイライラや落ち込みを食養生でふわっと整えよう♪』春は落ち込んだりイライラしやすい季節 こんにちは!休日もやりたいことができないくらい疲れた体が  体も心も人生もふわっ♪とかるくなる わたし♡リニューアル お…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆

春の養生薬膳 
3/1場所は平塚、3/10オンラインになります

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年4月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com