落ち込んだりイライラを食事で変える

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

 

つい数日前に

春のおうち養生薬膳講座

オンライン講座の募集を開始したところ

 

 

 

すでにお申し込みをいただきましたラブラブ

どうもありがとうございます♡

 

 

 

春の薬膳講座

 

 

 


以前、体調を崩したことがあり
東洋医学や食事について学びたいと
ずっと思っていました。

でも、どうやって学び始めて良いのか
わからずにいました。

自宅でできるセルフケアで
自分自身や家族の健康を
整えることができるようになりたい
と思って、今回受講を決意して
申し込みしました。
よろしくお願いいたします!
 

 

 

 

 

 

日本の学校教育では

東洋医学の考えは出てこないので

馴染みがないと思います。

 

 

 

急に五行の木

火土金水とか

でてきても

 

 

 ???

 

 

 

となりますよね。

 

 

 

 

わたしも学び始めて

一年間は東洋医学の基礎部分が

よくわかりませんでした。

 

 

 

 

季節の1DAY講座では

まずは東洋医学の基礎部分を

簡単に説明していきます。

 

 

 

 

 

資格をとりたいとか

人に教えたいとかならば

専門知識は必要ですが

 

 

 

 

日常生活に取り込むには

それほど専門的な知識は必要ないと

わたしは 思っています。

 

 

 

それよりも

いかにふだんの食事に

習ったことを取り込めるか。

 

 

 

実際にやってみて

ご自身の体調の変化を感じていくことの方が

大切だと考えています。

 

 

 

 

なので季節のおうち養生薬膳講座は

日本の季節に合わせて

 

 

春、梅雨、夏 、秋、冬

 

 

 

の5季節で5回あります。

ここで基礎の部分を繰り返して

見直すことにより

 

 

東洋医学の基礎部分が

ほんのりわかるようになるってきます。

 

 

 

 

 

それを知っていれば

対策ができます。

 

 

 

 

自然界でどんなことがおこり

どんなふうに過ごして

どんな食べ物を食べるか

 

 

 

 

それを選ぶことがで

 

 

 

春に起こるイライラで

家族に八つ当たりしてしまったり

 

 

気持ちが落ち着かなかったり

落ち込んでしまったり・・・

 

 

 

そんな気持ちの波も

穏やかになって

家族と笑顔で過ごすことが

できるようになります。

 

 

 

 

人のカラダは大きく

変わってきます!

 

 

 

 

自然界で起こることを知り

自然に沿った生きかたをする。

 

 

 

それが東洋医学ですニコニコ

 

 

 

 

たったそれだけで

春に起こる不調の大波を

 

 

 

穏やかなさざ波に変えることができます。

 

 

 

 

あなたも自然の一部ですからキラキラ

 

 

 

 

 

春のおうち養生薬膳講座

 

 

 

春のおうち養生薬膳講座

 

PCオンライン

日にち 2024年3月10日(日)

時間  10:00~12:00  

 

 

座学のみの講座ですが

かなりぎっしり詰まった

内容となっております。

 

 

薬膳と言っても

手に入れるのが難しい食品では

実際の生活に取り入れることができません。

 

 

 

スーパーなど身近なところで

手に入る食材を使って

冬の体調を整える食事を考えるのが

おうち養生薬膳講座となります。

 

 

 

春にイライラしやすい

体調を崩しやすい

薬に頼らずに体調を整えたい

 

 

 

1日で整える春のおうち養生薬膳講座の詳細はこちら>>>
 

 『季節の変わり目に体調を崩しやすい、なんとなく不調を東洋医学の薬膳講座で卒業しよう!』自然のながれにそった食事を知る講座 薬を飲むほどではないけれどなんとなく不調がつづく。。。 特定の季節だけ苦手・・・そんなことはありませんか?    疲れ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタートしますびっくりマーク

 

 

 

できるだけ薬に頼ることなく

体調を整えたい方に

 

 

自然に沿った

東洋医学の食の知識を学び

あなたや家族の健康を

守っていきたい方に

おすすめの講座です。

 

 

 

公式ラインや

5日間のメールレッスンで

先行してお知らせをしていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆

春の養生薬膳 
場所は平塚、オンラインになります

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年6月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com