す 

冬のおうち養生薬膳を取り入れたら

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

1月に入ってから

急に寒くなってきましたね💦

 

 

 

風邪やインフルエンザも

流行っていますが

お元気にお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

先月に開催しました

冬のおうち養生薬膳講座を

ご受講された方から

 

 

たった1か月ほどで

カラダに変化があったと

ご報告をいただきましたびっくりマーク

 

 

おうち養生薬膳

\薬膳を生活に取り入れた効果/

 


先月はじめて受講した
冬のおうち養生薬膳講座で
はじめて東洋医学の理論を
学びました。


毎年冷えが気になっているので
さっそくならったことを
ほんの少しだけ
毎日の料理に取り入れました。


すっごく頑張ったとかではなく


本当に
ちょい足ししただけなのに



寒くなって来たのに
今年はあまり冷えを感じることが
ないではないですか~!!!



そして毎年この時期に
唇がカサカサになって
皮がむけてしまう娘の唇が


しっとり潤っていて
とってもキレイなピンク色のまま!!



何かしたの?
と、聞きましたが


「なにもしてない
今年はなぜかカサカサにならないね~」

と、嬉しそうに教えてくれました。




毎日つくっている料理を
ほんの少しだけ意識して
食材を選んだだけなのに


まさかこんなに変化するとは
ビックリでした!!



次回の春のおうち養生薬膳講座も
ぜひ受講したいと思っています!!


本当にありがとうございました!!

 

 



 

東洋医学である
おうち養生薬膳講座では
季節に自然界と身体でおこることを

しっかりと理解して

 

 

ご自身で食べるものを

選んでいくようにすると

苦手な季節の過ごし方が

楽になってきます

 

 

 

今までなんとなくつくっていた食事が

自然学である薬膳講座を学ぶことで

 

 

 

あなたと家族の健康を守る

大切な食薬に変えることができますハートのバルーン

 

 

 

 

西洋医学中心の日本では
今まで東洋医学は

それほどなじみのない方も

多いかと思いますが

 

 

 

 

薬をできるだけ減らしていきたい

という一心で

東洋医学の治療方針へ

変更し

 

 

 

マクロビや自然療法

薬膳を学び

心の勉強もしながら

 

 

 

自分のカラダが

どんどん軽くなってくるのを

体験してきました。



なのでお伝えする内容は

東洋医学の理論だけではなく

わたしの体験や

 

 

 

ずぼらなお料理法だったり

 

 

 

悩んでいた体調以外にも

ほかの不調も

一気になくなってしまった実話など

 

 

いろいろなお話ができます♪

 

 

 

 

やりたいことを

できる体と

前向きな心を

手に入れることができ

 

 

 

 

なんと

高校生のころから

なりたいと思っていて

 

 

 

体力や金銭的なことで

無理だと諦めていた

鍼灸師にもなり

 

 

 

今では

体調不良でお悩みの方々の

治療や、食養レッスンなどで

 

 

 

今までにない

軽い体を手に入れていただく

お手伝いをしています。

 

 

 『心も体も人生もふわっと軽くなる5日間 わたしリニューアル おうち薬膳メールレッスン』長い間疲れがとれない重たい体ではありませんか?  寝ているのに翌朝に疲れがとれずに仕事に行く日が辛い・・・   病院へ行ったけど「特に異常はありません」 …リンクameblo.jp


 

 

4月からは

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年4月スタートしますびっくりマーク

 

 

 

できるだけ薬に頼ることなく

体調を整えたい方に

 

 

自然に沿った

東洋医学の食の知識を学び

あなたや家族の健康を

守っていきたい方に

おすすめの講座です。

 

 

 

公式ラインや

5日間のメールレッスンで

先行してお知らせをしていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆

春の養生薬膳 
場所は平塚、オンラインになります

心と体と人生がふわっと軽くなる♪
わたし♡リニューアル
おうち薬膳講座鉛筆
2024年4月スタート



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com