夏野菜はよく育つ


無農薬野菜をつくっていると
雑草の生命力に圧倒されます笑い泣き


さらに
虫やカビにやられたりして
くじけそうな気持になりますえーん






無農薬野菜をつくっていると
無農薬野菜をつくっている人と
知り合う機会が増えましたキラキラ


うれしいハートのバルーン

 

 


伊勢原で無農薬野菜の
「みんなのはたけ」
を運営している人と
不思議なご縁でお知り合いになり





話がもりあがって
夏野菜をいただいてしまいましたニコニコ




ズッキーニ、万願寺唐辛子
みたことのない大きさですスター
ナスが細く見える(笑)

 

東洋医学 薬膳講座

 

うちの畑でも育った

無農薬・無肥料の

玉ねぎとニンニクを入れて

 

神奈川 東洋医学 薬膳講座

 

ラタトゥイユをつくりました

 

東洋医学 薬膳講座 横浜

 

 

入っているものはすべて

オーガニック☆彡

 

東洋医学 薬膳講座

 

 

 

無農薬野菜は味が濃いです





だから
ネットにのっているレシピのように
コンソメ顆粒など入れなくても



コショウだけで


めっちゃ美味しくできましたよだれ







写真はほとんどとらずに
食べまくってしまいました(汗)
 

 

東洋医学 薬膳講座

 

 

暑い日には
夏野菜を食べることにより
体の熱を冷まします



なので、ス☆バのフラペチーノとかで
冷やしすぎないように気をつけて
ください~~~!!







夏を元気に過ごしたい人は
夏にカラダでどんなことが
起こっているのかを知ると


薬やサプリに頼ることなく
夏バテ知らずになれますよキラキラ

 

 

夏の薬膳講座のお申込

 

 

 

7/28(金)

平塚10:00-12:00

オンライン20:00-21:50

 

 

お申し込み開始は7/7(金)から

 

 

公式ラインで

先行予約ができます

 

 

夏のうち養生薬膳講座の詳細はこちら》》》

 

 

 

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆
梅雨の養生薬膳 
夏の養生薬膳 7/28
秋の養生薬膳 10/ 
冬の養生薬膳   12/
料金 6,000円
場所は平塚になります

東洋医学基礎講座鉛筆



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com