夏バテを和らげるものを食べよう

 

 

夏になるとこんな症状ありませんか?

 

 


・食欲がなくなってしまう・・・

 

・あっさりしたものしか食べれなくなる

 

・冷たいものばかり飲んでしまう


・体力が落ちて困る


・暑くてやる気が出ない


・暑くてイライラしてしまう


・エアコンで冷える
 

 

 

 

なんて方は多いのでは

ないでしょうかはてなマークびっくりマーク

 

 

わたしも昔は夏になると激やせし

体力は落ちてふらふら

本当に夏が怖かったです・・・

 

 

 

病院で食欲の出る薬を

だされて飲んでいた

こともあります・・・

 

 

 

 

しかし、

薬を飲みたくないという

強い気持ちから東洋医学を学び

 

 

 

体のことと食事のことを考えて

何を食べたらよいのか

わかるようになって

 

 

 

 

今では薬を飲まずに

ご飯も食べて

暑い夏でも

元気にしています!

 

 

 

 

どんなことをしたのでしょうはてなマーク

 

 

 

 

自然界が夏のとき

暑さがカラダの中で何が起きているのか

 

 

 

東洋医学だと夏は「心」ですが

日本の夏だと「脾」も弱いと

夏を元気に乗り切れませんびっくりマーク

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

って思いますよね

 

 

 

講座内では専門用語も

わかりやすい言葉を使って

説明していきますので

ご安心ください

 

 

自然の力でカラダの熱を冷ますには?

 

 

 

なにを食べたり

なにを食べなかったり

何をすれば良いのかがわかれば

 

 

 

苦手だった夏も

少しずつですが

影響を受けにくい

体になっていきます照れ

 

 

 

薬膳というと

中国の名前の難しい食材を使って

美味しくないけど効果がある

 

 

 

こんなイメージだったり

 

 

なかなか手に入りにくい食材ばかり

って思っていませんか?!

 

 

 

 

わたしは日本の自然療法も

学んできたので

 

 

おうち養生薬膳講座では

スーパーなどで手に入る

身近な食品を使ってできることを

お伝えしてきます!

 

 

 

 

ふだんの食事を少し気をつけるだけで

食事はまるで「薬」のように

体調を整えてくれます乙女のトキメキ

 

 

こんな方に薬膳講座はおすすめ

 

  • 病院へ行くほどではないけれど
    なんとなく不調
     
  • 苦手な季節があり不調である
     
  • 薬に頼らずに元気になりたい
     
  • 食事を食べても元気が出ない
     
  • 薬膳に興味がある
     
  • 食事で体調をととのえたい
     
  • 疲れやすいのは年だから?と思っている
     
  • 疲れが取れずにお休みの日は寝てばかり
     
  • いつも笑顔でご機嫌にすごしたい
     
  • 高価な化粧品を使っているのに
    効果を感じられない

 

 

 

 

 

 

 

気楽来がお伝えする

東洋医学薬膳講座は

 

 

 

これから何毎回もつづく

食事なので

特別なものではなく

当たり前のもの

 

 

 

 

 

スーパーやJAなどで

買うことのできる

身近な食材をつかって

 

 

 

自然界でおこっていること

カラダの中でおこっていることを

知り、それに沿って

 

 

 

どんな食材を選ぶのか

どんな味で食べるのかなどを

学んでいく講座になります

 

 

 

 

東洋医学の薬膳理論を

一度学んでしまえば

あとは実践するだけです

 

 

 

あなたは食べたものでできています

 

 

 

季節に合わせて

体調に合わせて

選んで食べることができれば

 

 

 

あなたの体調だけではなく

家族の体調も整えることが

できますキラキラ

 

 

 

 

夏の薬膳講座のお申込

 

 

 

7/28(金)

平塚10:00-12:00

オンライン20:00-21:50

 

 

お申し込み開始は7/7(金)から

 

 

公式ラインで

先行予約ができます

 

 

おうち養生薬膳講座の詳細はこちら》》》

 

 

 

 

 

 

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

1day季節のおうち養生薬膳講座鉛筆
梅雨の養生薬膳 
夏の養生薬膳 7/28
秋の養生薬膳 10/ 
冬の養生薬膳   12/
料金 6,000円
場所は平塚になります

東洋医学基礎講座鉛筆



イベント情報や先行予約は
↓公式ラインから↓
友だち追加

東洋医学 薬膳講座オンライン

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》



ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com