甘夏が好きだ(笑)

あの酸味と苦味がたまらない

 

 

そんなわたしに

無農薬の甘夏をいただけるという

幸運が訪れました!!

 

 

実はあっという間になくなり

皮を捨てるのがもったいないので

甘夏のピールをつくりました

 

 

 

 

 

とにかく苦味が強いので

ゆでこぼしと

一晩水につける作業を念入りに。。。

 

 

 

オーブンで固さを確認しながら

乾燥させて

 

 

グラニュー糖で

くっつかないようにしました

 

 

甘いピールのあとに

ほのかな苦味がとおくにフワッときます

 

 

そのままでも紅茶に入れても

美味しいラブラブ

 

 

薬膳ではみかんの皮を

陳皮といい

気を巡らせるためにつかいます

 

 

甘夏ピールも気が巡ります✨✨

 

 

 

 

 

 

甘夏ピールを煮たシロップは

ドレッシングにしました

すでに完食後で写真ありません。。。

 

 

自然の恵みを

すべてをいただく

捨てるところはほとんどありません照れ

 

 

自然なものを食べたいですねラブラブ

 

季節のおうち養生薬膳教室

 

クローバー東洋医学の素晴らしさをみなさまにも知ってほしい

クローバー根本から元氣になるとうことを体験してほしい

クローバー笑顔の人を増やしていきたい(体調が悪いと笑顔もしんどいものです)

 

そんな氣持ちでいます乙女のトキメキ

 

 

身近で手に入る食材で体調を整える

 おうち養生薬膳講座鉛筆
春の養生薬膳 4/2
梅雨の養生薬膳 5/22
夏の養生薬膳   7/    
秋の養生薬膳   9/   
冬の養生薬膳   11/ 
料金 5,000円
場所は茅ヶ崎か平塚になります

養生薬膳ご参加の方からの感想はこちら》》
ラブレター kiraquyakuzen@gmail.com