国際女性デー 女性の活躍 女性の不調によりそい 社会貢献 | 谷口ももよの美人薬膳ごはん 

谷口ももよの美人薬膳ごはん 

薬膳料理家 谷口ももよの身近な食材で簡単に美味しくできる薬膳料理
もちろん美肌や美容にも良いお料理です
薬膳だけでなくおいしいもの、体にいいもの


季節の養生と薬膳レッスン

日本食糧新聞様にご掲載いただきました
身が引き締まる思いです

今まで同様薬膳をもっと身近な家庭料理に
そして世界に日本の食べやすくおいしい薬膳を発信してまいりたいと思います

そして今日は国際女性DAY



女性の活躍は様々な困難を払拭しないとなかなか実現できません
女性の体の仕組みをしっていただき
不調にも寄り添い、
育児へのサポート強化が本当必須です

月経、出産、育児 
命を懸けて臨む出産
せめて育児は男性が行う
またはせめて平等な体制ができないでしょうか
先日のテレビでも
女性が子供の病気などで欠席や早退すると白い目でみられ
男性が育児をすると育メンだともてはやされることも

育児するの女性では全くのあたりまえ
育ウーマンってのはない?世の中です

女性の活躍を応援するべく
私の協会でも育児中でもできる仕事として
社会貢献にもつながる意義ある活動として
薬膳を広める講師の育成にも力をいれています

家庭の食医とし
健康第一
家庭の太陽とし
内側から溢れるポジティブでイキイキ輝く笑顔で回りを明るく
社会貢献につなげていきたいと思っています


薬膳で世界平和を目指していきます!

薬膳料理研究家谷口ももよ


#日本人女性初 #日本食糧新聞 #薬膳 #日本薬膳 #世界中医薬学連合会 #谷口ももよ #国際女性デー #女性の活躍 
#ミモザ